たけしの新アシ、入社2年目の若手アナに

2018.1.15 06:00

たけしの新アシスタントに就任した澤田有也佳アナウンサー

(写真2枚)

ビートたけしが司会を務める『名医とつながる! たけしの過程の医学』(朝日放送/毎週火曜20時から)の新アシスタントに、朝日放送入社2年目のアナウンサー・澤田有也佳が就任。先日、同番組の収録に初めて挑んだ。

実は両親が同番組の大ファンでいつも観ているという澤田アナ。アシスタントへの抜擢を聞いたときは「まさか!? と驚きすぎて反応できなくて・・・家に帰って両親に話してようやく『エラい仕事をいただいてしまった・・・』と実感がわいてきました(笑)」と話す。しかし、実際に収録が始まると、「たけし院長のお話は、物事を見る視点がすごく面白いので、『すごく聞きたい!・・・でも私の仕事はそこじゃない!』みたいなジレンマがすごかったです(笑)」と話し、「知らない間に肩の力もちょっと抜けて、無事に終えることができました」と、収録後は安堵の表情を浮かべた。

初めての同番組収録に挑む澤田有也佳アナウンサー
初めての同番組収録に挑む澤田有也佳アナウンサー

昨年の12月まで報道・情報番組『キャスト』の月〜金曜を担当しており、「今まで私が出ている番組を観て下さっていた関西の方には、グルメレポートでお酒を飲み過ぎて酔っ払っているようなところばかりお見せしてきましたが、そんな私の新しい一面を、そして初めましての方には『澤田有也佳』の顔をちょっとずつ覚えていただけたら・・・」と意気込んだ。澤田アナの初回は、1月23日・夜7時から放送される。

朝日放送『名医とつながる! たけしの過程の医学』

放送:2018年1月23日(火)・19:00〜

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本