三田村邦彦、豪華ゲストと環状線の旅

2018.1.6 07:00

旅番組『おとな旅あるき旅』のスペシャル版では、ゲストとともに環状線巡りへ

(写真3枚)

三田村邦彦がナビゲーターを務める旅番組『おとな旅あるき旅』(テレビ大阪)。10年目を記念した2時間半の新春スペシャル版では、豪華ゲストとともに大阪城環状線を巡るほか、九州と北陸でロケもおこなった。

伍代夏子とコロッケと巡った大阪環状線「玉造」「新今宮」「天王寺」の3駅近くでは、レトロな商店街の大衆食堂や名物の串カツ屋を訪れ、大阪の下町と風情を満喫。コロッケのモノマネが飛び出すのはもちろん、伍代夏子も思わぬ顔芸を披露する。

また「鶴橋」「桃谷」「京橋」の3駅は小椋久美子と野々村真を巡り、「福島」「天満」の2駅は番組でおなじみのメンバー斉藤雪乃、小塚舞子、山口実香らと一緒に地元の名物に舌鼓を打ちながら気軽な旅を楽しんだ。

三田村邦彦が伍代夏子とコロッケとともに大阪の下町と風情を満喫
三田村邦彦が伍代夏子とコロッケとともに大阪の下町と風情を満喫

北陸の金沢〜氷見の旅では、橋本マナミにお酌してもらいながら寒ブリと絶景を堪能。九州の別府では、おのののかと新旧の名物料理を満喫する。また、番組では三田村邦彦が約8年振りとなる新曲初披露も。この模様は1月6日・18時半から放送される。

テレビ大阪『おとな旅あるき旅 10年目突入 2時間半スペシャル 〜大阪環状線とおとなの冬旅〜』

放送:2018年1月6日(土)・18:30〜20:54

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本