桂ざこば、復帰後初ロケ「泣きそう」
2017.12.25 6:00

今年5月に脳梗塞で緊急入院し、7月の落語会で復帰した桂ざこばが、12月29日に放送される『とらぶる?トラベル!2017』(カンテレ)で、復帰後初となるロケをおこなった。

7月の落語会で復帰後、初めてのロケに挑んだ桂ざこばと、出迎えるますだおかだの2人画像一覧

同番組は、ますだおかだが「唯一の師匠」と仰ぐ桂ざこばと、今年1年の疲れを癒やす旅へ向かうバラエティ。目的地の那智勝浦へ向かった一行は道中、街の人たちとふれ合いながら、和歌山グルメや絶景スポット・千畳敷を堪能。白浜温泉では夕日を見ながら露天風呂に入り、夜は和歌山の冬の味覚・クエ料理を味わいながら、この1年をふり返った。

5月に脳梗塞で倒れ、リハビリ期間中の苦悩を明かした桂ざこば画像一覧

「朝の一発目、(ますだおかだの)おふたりさん、スタッフもみんなこっち見て『ワー!元気やね』って言われたとき、うれしいねんけどもう涙が…もうほんまは泣きそうやった」と語ったざこば。番組では「テレビを見ていても、何を言うてるのか全然わからへんかった」とリハビリ期間の苦悩も明らかにした。

その一方、「嫁はんや娘もようやってくれて、ほんまにおおきにと思う。米朝一門もざこばにオモロイことをしゃべらそうと、みんなリハビリのために来てくれた」と、改めて家族や米朝一門への感謝の気持ちも吐露。この模様は12月29日・朝9時50分から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『とらぶる?トラベル!2017』

出演:桂ざこば、ますだおかだ
放送:2017年12月29日(金)・9:50〜11:25
URL:https://www.ktv.jp/newyear/masuokazakoba/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ