三浦皇成騎手、妻の手料理で体重管理

2017.11.21 06:00

『キシュメシ!』シーズン3の最終回ゲストは、三浦皇成騎手(右)

(写真2枚)

理想の体型「細マッチョ」を競馬のジョッキーの食生活から探る特番『キシュメシ!』(読売テレビ)。その11月24日の放送回には、通算勝利数600を超える三浦皇成騎手が登場する。

5歳の頃から騎手を目指していたという三浦騎手。ジョッキーにとって大切な体重管理について「仕事のひとつです」と言い切り、「小さい頃からあまりお米を食べないようにしているので、(騎手になった今でも)お米を食べたいとは思わない」とかなりストイック。

三浦騎手の体型を支えている料理「鶏肉のビール煮」

そんな三浦騎手の体型を支えているキシュメシは、鶏肉のビール煮。「小さい頃から鶏肉料理が好きで、そのなかでも妻が作ってくれる鶏肉のビール煮が一番好きです。ビールで煮ることで肉が柔らかくなっているし、味に深みが出るところが特にいいですね!」とコメント。そして、「来年でデビュー10年になりますので、GⅠレースを勝てるように頑張っていきたい!」と意気込みも語った。同番組は11月24日・夜8時54分から放送される(関西ローカル)。

読売テレビ『キシュメシ!』

ゲスト:三浦皇成騎手
放送:2017年11月24日・(金)・20:54〜21:00

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本