浜田、橋本マナミに「今のいいよー」

2017.10.28 12:00

大阪・福島にある関西将棋会館で「ビリビリ装着で将棋くずし」に挑む橋本マナミ

(写真3枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。10月31日放送回の相方は、前回に引き続き「国民の愛人」として世の男を虜にする美女・橋本マナミ。

「最近、愛人キャラがブレてきて・・・、浜田さんと一緒に新しいキャラを見つけたいんです!」というリクエストを受け、イメージをガラリと変えるため、ロケ衣装をスポーツウエアにチェンジ。さらに「キャラを変えるにはリアクションが大事」ということで、バラエティ番組の罰ゲームでよく使われるビリビリマシーンを装着。「いつものキャラでリアクションをしたらボタンを押すからな」と、やる気満々の浜田雅功のスパルタ指導で、今回も橋本マナミの新キャラを開発していく。

ドS浜田がビリビリスイッチを押しまくり、将棋会館に橋本マナミの悲鳴がとどろく!

まずは大阪・福島にある関西将棋会館へ。藤井聡太四段が対局した同じ部屋でおこなうのは「ビリビリ装着で将棋くずし」。「これは地味やけど緊張するな」。緊迫感に包まれ、2人は真剣勝負を繰り広げる。つい「緊張するー、こわいですー!」とかわいく言ってしまう橋本マナミに、ドS浜田がビリビリスイッチを押しまくる。「キャャャー! ほんとやめてくださーい」と将棋会館にとどろく悲鳴。ついには変貌し、覚醒した橋本マナミに「今のいいよー、そういうことよ」と大絶賛の浜田。

梅田・お初天神にあるお好み焼き店へ向かう2人

続いて梅田・お初天神にあるお好み焼き店で挑戦したのは、「アツアツのお好み焼きを食べてリアクション」。「えぇぇぇー! これって芸人さんがやるやつじゃないですか! 」なんとここで、浜田がまさかのアツアツリアクション芸を伝授。「まずはハフハフして、ためてから・・・熱っつー!!って言わなアカンねん」。浜田のお手本を見て橋本マナミもアツアツのお好み焼きを食べてみるが・・・「あっつ〜ん♡」「声がセクシーすぎるやん!」 この模様は、10月31日・23時58分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

放送:2017年10月31日(火)・ 23:58〜深夜0:53
出演:浜田雅功、橋本マナミ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本