阿部サダヲ「松坂桃李、キライだなぁ」

2017.9.30 16:00

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』の舞台挨拶に登場した阿部サダヲ(30日・大阪市内)

(写真2枚)

沼田まほかるの人気ミステリーを映画化した『彼女がその名を知らない鳥たち』。その試写会が30日、「梅田ブルク7」(大阪市北区)で実施され、蒼井優と阿部サダヲ、メガホンをとった白石和彌監督が登壇。舞台挨拶をおこなった。

不潔で下品な男・陣治(阿部)と同棲する15歳下の十和子(蒼井)が、8年前の男・黒崎のことを引きずりながら、どこか黒崎の面影がある水島とも関係を持っている、という設定の本作。映画について聞かれた阿部は、「僕、蒼井さんとのシーンが多くて、ほかの男2人に会ってないんですけど、(完成した映画を観て)どうしようもない奴らだなって。僕は(水島役の)松坂桃李が好きじゃないですね。すごい役者さんだなって。あいつ、キライだなぁ・・・」と、サダヲ流に共演者を絶賛した。

左から、阿部サダヲ、蒼井優、白石和彌監督(30日・大阪市内)

また、全編通して関西弁に挑んだ阿部は、「難しかったです、やっぱり。聞き慣れてるんですけどね、自分でしゃべると全部間違っているような気がする。方言指導の方がずっと付きっきりで。山田まさゆき(突劇金魚)という男なんですけど、俺、あいつもキライになっちゃったなぁ」とふり返り、場内の笑いを誘った。映画は10月28日から公開される。

映画『彼女がその名を知らない鳥たち』

2017年10月28日(土)公開
監督:白石和彌
出演:蒼井優、阿部サダヲ、松坂桃李、竹野内豊、ほか
配給:クロックワークス

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本