又吉も太鼓判?千鳥・大悟の作家デビュー
2017.9.23 18:00

さまざまな業界の人に「今読んでいる本」をインタビューし、その答えから業界のトレンドを掘り下げる特番『業界ベストセラー~本からニッチな世界を覗き見るTV~』(カンテレ)。そのMCをつとめたお笑い芸人・オアシズと千鳥が収録後にコメントした。

初タッグとなったオアシズ(光浦、大久保)と千鳥(大悟、ノブ)画像一覧

今回MCをつとめたのは、初タッグとなるオアシズと千鳥。「前世で付き合ってたのかなってくらい意気投合した」(光浦)、「気楽でやりやすかった」(大久保)と語るオアシズの2人に対して、「大久保さんって、本の特番でも下ネタ言うんやなっていうのが衝撃でした」と千鳥の大悟は驚いた様子。

相方ノブも「大悟には一度書いてみてほしい」と、大悟の知られざる才能に期待するほど画像一覧

読書家・光浦に本を読む秘訣を教わるぐらい、本を読むのが苦手という大悟。だが、実はピース・又吉直樹の芥川賞受賞作『火花』に、大悟が関係している部分があるという驚きエピソードを披露。収録後の取材でも、大悟には一度出版のオファーもあり、「又吉からも『絶対書いたほうがいいですよ』と言われ、ペンと紙を持ってテーブルについたら一文字も出てこなかった」と、作家を志した瞬間があったことも明らかにした。同番組は9月24日・深夜1時から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『ヨルスパ! 業界ベストセラー~本からニッチな世界を覗き見るTV~』

出演:オアシズ、千鳥
放送:2017年9月24日(日)・深夜1:00〜1:55
URL:https://www.ktv.jp/bestseller/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ