ベッキー、ぐっさんとの再会に涙
2017.9.2 16:00

お笑い芸人・山口智充がこよなく愛する「島」を訪れる夏の特番『空とギターとぐっさんと~島の数だけ唄になる♪~』(カンテレ)。第4回となった今回は、鹿児島県奄美群島の沖永良部島を訪問。そこで1年半ぶりとなるベッキーとの共演が実現した。

1年半ぶりの共演を果たした山口智充(中央)とベッキー(右)、左はもうひとりのゲスト・照英画像一覧

山口とベッキーは、土曜朝の情報番組『にじいろジーン』(カンテレ)でMCをつとめていたが、2016年1月からベッキーが休演しており、まさに1年半ぶりの再会。ジムニーを運転しつつ、島の海岸線をドライブする山口の前に、ベッキーが完全サプライズで登場。ヒッチハイクするベッキーを発見するや、「うっそ~!!! ベッキーや!」と満面の笑みで車を停め、溢れる涙を抑えることができないベッキーとハグし合って、感動の再会を果たした。

左から照英、ベッキー、山口智充画像一覧

実はベッキーにとっても、この再会はサプライズだったという。「ぐっさんとのロケと聞いてなかったのでびっくりしました。ずっと会いたいと思っていた人に『5分後会えるよ』って突然言われるなんてこと、なかなかないです」とコメント。そして、「スタッフのみなさんのやさしさを感じました。心から感謝しています。でもサプライズを受けた直後に『ぐっさんはベッキーがいること知らないので、今からぐっさんを驚かせてください』と言われて、気持ちの整理が大変でした(笑)」と笑顔で振りかえった。この模様は、9月9日・15時から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『空とギターとぐっさんと~島の数だけ唄になる♪~』

放送:2017年9月9日(土)・15:00~16:30
URL:https://www.ktv.jp/soraguitar/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ