大阪で、女性の「生」をとらえた写真展

2017.8.20 12:00

Portrait

(写真4枚)

雑誌、広告などの撮影を中心に活躍するフォトグラファー、中村泰の写真展が、撮影スタジオ(大阪市北区)をギャラリーに改装し、8月25日からおこなわれる。

美容やファッションの分野で精力的に活動してきた同氏。自然光をたくみに使いながら、透明感あふれるモデルの表情を捉えた作品は、凛として強く、芯のある女性らしさを湛えた、彼ならではのポートレイトに仕上がっている。

Portrait

モデルは、いつも素顔。もちろん了解を得てだが、メイクアップをする前のまだ、目覚めきっていない時間に撮影をする場合もある。それでも、ありのままの形が美しいと感じる彼の視点で撮られる姿は、その女性の「生」そのものの瞬間であり、観る人に強く感じさせる何かがある。展覧会のテーマ「muoto(ムオト)」は、フィンランド語で、姿や形、外見、顔、形状などという意味。「ここにある姿や形というのは、周りの人が期待する姿ではなく、ありのままの自分であること」と中村氏は語る。誰もが日常的に意外と忘れがちになる「ありのままの自分」。その感覚を呼び覚ましてくれる作品が並ぶ。期間は9月18日まで、会場は中村泰写真事務所(大阪市北区天満3-5-21)

Portrait

中村 泰 写真展『muoto(ムオト)』

期間:2017年8月25日(金)〜9月18日(祝・月)
時間:11:00〜19:00(土・日曜は〜17:00)※月曜休(最終日は〜17:00)
会場:中村泰写真事務所(大阪市北区天満3-5-21)
電話:06-6351-3596

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本