栗山千明「私はひとりが好きみたい」

2017.8.12 18:00

舞台『ミッドナイト・イン・バリ』で溝端淳平、浅田美代子、中村雅俊と舞台に立つ栗山千明

(写真6枚)

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の岡田惠和が脚本を手掛け、映画『神様のカルテ』などの監督・深川栄洋が演出をつとめる舞台『ミッドナイト・イン・バリ』が、9月・10月に全国13カ所で上演。舞台は4度目、5年ぶりとなる主演の栗山千明が、大阪市内で会見をおこなった。

本公演は、バリでの結婚式を翌日に控えた新郎・新婦と、その親たちが繰り広げる毒舌合戦を描く物語。栗山は、「(出演者の)みなさんが頭を抱えるほどセリフが多い。会話のやり取りがとてもおもしろくて、ひとつの話から脱線したり、戻ってきたり・・・。間だったりスピード感だったり、そのナチュラルさが舞台らしい」と、その魅力を話す。

自らの結婚願望については、「本当に私はひとりが好きみたいですね。1人の時間が大好き。おうちが好きで、誰に気を遣うことなく自分のタイミングでお風呂に入るとか、大好きなアニメを観るくらいですけど・・・。1人だと自分勝手に、自分のタイミングっていう生活が心地いいですね」と語った。

「何でも思ったことを言ってしまう、喜怒哀楽の激しい女性。そのため嵐を引き起こしてしまうこじらせ系女子」を演じるという栗山
「何でも思ったことを言ってしまう、喜怒哀楽の激しい女性。そのため嵐を引き起こしてしまうこじらせ系女子」を演じるという栗山

物語は結婚式当日まで描かれるといい、ウエディングドレス姿については、「どうなんでしょう? もし着るんだったら着替えのタイミングが大変だな、って考えちゃいますが・・・。観てのお楽しみ」とのこと。東京を皮切りに全国を巡回し、大阪公演は10月7日・8日に「サンケイホールブリーゼ」(大阪市北区)にて。チケットは9200円、各プレイガイドで発売中。

舞台『ミッドナイト・イン・バリ』

日時:2017年10月7日(土)・8日(日) 13:00〜
会場:サンケイホールブリーゼ(大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F)
料金:9200円
電話:06-6341-8888(ブリーゼチケットセンター)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本