藍ちゃん祝う花火、うめきたで毎日開催

2017.7.10 22:30

『うめきたファイアーリュージョン』の会見に出席した酒井藍(10日、うめきたガーデン)

(写真4枚)

吉本新喜劇初の女性座長に就任する酒井藍をお祝いする音楽花火ショー『うめきたファイアーリュージョン』の会見が10日、会場である「うめきたガーデン」(大阪市北区)でおこなわれた。

このショーは、『花火が2倍楽しくなる 笑い飯哲夫のおもしろ花火講座』といったDVDをリリースしたこともある、花火マニアの笑い飯・哲夫が監修。「大都会で花火を上げるにはいろいろ制約があるんですが、そのなかで見応えがあるものを、と意識しました」と説明した後、新喜劇のテーマなど2曲分、85発の花火が打ち上げられた。酒井は「中3の夏に行った、王寺(奈良)の花火大会以来。感動でした!ほんっまにうれしくて、興奮しました!30歳の夏!」と絶賛した。

「すごい〜!わくわくする〜!」と叫びながら花火を鑑賞する酒井(真ん中)、笑い飯哲夫(右)
「すごい〜!わくわくする〜!」と叫びながら花火を鑑賞する酒井(真ん中)、笑い飯哲夫(右)

7月26日から「なんばグランド花月」にて、新座長就任公演をおこなう酒井。「こうやってみなさんに花火をあげて盛り上げていただいたのをパワーに変えて、しっかり楽しい舞台をお届けしたいと思いますので、ぜひ来てください!」と満面の笑みで意気込みを語った。音楽花火ショーは7月14日から8月31日まで(8月5日除く)毎日、午後8時から約10分間開催される。

花火の説明をする笑い飯哲夫(右)
花火の説明をする笑い飯哲夫(右)

『うめきたファイアーリュージョン』

期間:2017年7月14日〜8月31日(8/5除く)
時間:20:00〜約10分間
料金:一般1,000円、小・中・高生500円
※未就学児は無料(保護者同伴)
電話:06-6633-2274(うめきたガーデン実行委員会)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本