間宮祥太朗、出演の決め手は「脅迫です」

2017.6.29 22:00

新ドラマの初イベントに登場した俳優の間宮祥太朗(29日・カンテレ大阪本社)

(写真4枚)

カンテレの7月ドラマ『僕たちがやりました』の女性限定イベントが29日、同局にておこなわれ、出演する間宮祥太朗と葉山奨之が登場。ファンの前でトークショーを繰り広げた。

【写真】イベントのほかの写真

120万部(電子版含む)を突破した人気マンガが原作の同ドラマ。間宮は、「ドラマ化すると聞いて、原作を読んだらめちゃくちゃ面白くて。(ドラマのキャストに)僕が入ると決まってなかったとき、米田プロデューサーにマネージャーを通して、長文をラインしました。これに出してくれ、と。立候補というか、もう脅迫ですね(笑)」という裏話を披露。

流行りの「使っていいよ」にも挑戦。絶妙な表情で会場を湧かした間宮祥太朗(29日・カンテレ大阪本社)

ドラマでは、主人公・トビオ(窪田正孝)の遊び仲間・伊佐美翔を演じた間宮。「誰よりも女にモテたいという役なので、常にほんのり格好つけることを意識しました。チャラいというより、ほんのり格好つける奴っているじゃないですか」と、自分なりの役どころを分析。しかし、「29歳の窪田くんも高校生役なんですけど、現場では『(24歳の)間宮くんって、窪田くんより高校生に見えないね』って言われて。なかなかショックでしたね」と、苦笑しながら撮影現場についても語った。ドラマは7月18日・夜9時から全国ネットで放送される(初回15分拡大)。

カンテレ『僕たちがやりました』

出演:窪田正孝、永野芽郁、新田真剣佑、間宮祥太朗、葉山奨之、板尾創路、三浦翔平、古田新太、ほか
放送:2017年7月18日(火)・21:00〜 ※毎週火曜放送

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本