浜田「60歳になったらわかる味やな」

2017.5.24 19:00

見た目はハマグリそのもの。実は、地元の京都人に欠かせない夏の和菓子(毎日放送『ごぶごぶ』)

(写真2枚)

レギュラー番組として復活した毎日放送『ごぶごぶ』。5月30日の放送回では、ダウンタウンの浜田雅功と西川貴教が、上下関係を捨て五分五分の立場でロケをおこなう。

芸歴21年目の大物ミュージシャン・西川のリクエストは、「京都で浜ちゃんと大好きな和菓子を一緒に食べたい!」。そこで、『ごぶごぶ』名物企画・「かまぼこ板」のくじ引きを使って、京都に詳しい芸人がおすすめする和菓子店をめぐる。最初に向かったのは、京都の和菓子ツウが足しげく通うという、今では珍しい「座売り」スタイルのお店。風格のある店構えに、「え!? ここ? これは入りにくいなぁ・・・」と、大物芸能人の2人も思わず尻込み。しかし、そこで出された和菓子は「貝」そのものだった!? 予想外の見た目に、2人とも思わずア然。「60歳になったらわかる味やな」と浜田が評する「貝の和菓子」とは一体?

京都に詳しい芸人がおすすめする和菓子店を巡る浜田雅功と西川貴教(毎日放送『ごぶごぶ』)
京都に詳しい芸人がおすすめする和菓子店を巡る浜田雅功と西川貴教(毎日放送『ごぶごぶ』)

続いて、吉本新喜劇の大女優がすすめる、わらび餅の名店へ。「今までのわらび餅と全然違う!ほんまにウマい!」と、あの浜田がカメラを忘れて完食し、おかわりを要求。浜田大絶賛のトロトロわらび餅とは? さらに2人は、吉本が誇る大師匠のおすすめ店へ。しかし、たどり着いた先は和菓子店ではなくパン屋さんだった。状況が分からないまま店内へ入った2人を待っていたのは、ごぶごぶ史上最強の衝撃! この模様は5月30日・23時58分から放送される。

毎日放送『ごぶごぶ』

2017年5月30日(火)・23:58〜深夜0:53
出演:浜田雅功、西川貴教

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本