魔法のグルメガイド「ミスらん」が話題
2017.4.25 8:00

この春で放送開始から17年目。これまで関西のお店を7000軒以上取材してきた毎日放送のグルメバラエティ『水野真紀の魔法のレストランR』が、魔法のグルメガイド「ミスらん」=「絶対に失敗(ミス)しないお店」を番組で紹介。ゲストの店選びの悩みを解決する。

「意外なシメの料理がある店を知りたい」との高橋英樹の悩みに答えるべく、水野真紀らが案内
「意外なシメの料理がある店を知りたい」との高橋英樹の悩みに答えるべく、水野真紀らが案内画像一覧

今回の放送回では、水野真紀・長野博・杉浦太陽によるレギュラー陣と、関西のおいしい店を知り尽くすハイヒールモモコ・よゐこ有野晋哉がタッグを組んだ関西食通芸人チームが、ゲストの中川大志、平祐奈、高橋英樹の店選びのお悩みを解決。高橋英樹の悩みは、「ネットの情報では出てこないような『意外なシメ』のあるお店を知りたい!」。食事のなかでも特にシメの料理を楽しみにしているという高橋に紹介する、よい意味で期待を裏切る意外なシメが続々と登場。高級割烹なのにシメはフランス料理の〇〇! そしてその理由は!? 中川大志の悩み「大阪の今話題のエリアで『こんなの初めて!』と驚く焼肉店」や、平祐奈の「王道の有名店ではない、地元密着のお店で食べる大阪名物」といったお悩みオーダーにも、必見のお店でがっつり解答。

ハイヒールモモコとよゐこ有野晋哉がタッグを組んだ関西食通芸人チームが案内する店は?
ハイヒールモモコとよゐこ有野晋哉がタッグを組んだ関西食通芸人チームが案内する店は?画像一覧

料理コーナーでは、主婦の料理のお悩みを一流シェフが一気に解決し、定番料理がとても簡単にプロの味に変身する「ミスらんレシピ」を紹介。今回は「ラ・ルッチョラ」(大阪市福島区)の鈴木浩治シェフが、ある意外なものを入れることでズバッと解決する「カルボナーラ」のおいしい作り方を伝授する。この模様は、4月26日・19時から放送される。

毎日放送『水野真紀の魔法のレストランR』

放送:2017年4月26日(水)・19:00~19:56
出演:水野真紀、長野博、杉浦太陽、TKO、篠原信一、スザンヌ、高橋英樹、中川大志、平祐奈、ハイヒールモモコ、よゐこ有野晋哉、河田直也(MBSアナウンサー)、鈴木浩治(「ラルッチョラ」オーナーシェフ)
URL:http://www.mbs.jp/mahou/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ