食いしんぼう女子の「花よりテラ飯」(2)

2017.4.12 14:00
(写真7枚)

子どもだけの特権メニューと言えば、そう「お子様ランチ」。今回、「お子様ランチをお腹いっぱい食べたい・・・!」と、東大阪にあるレストラン「キングスポート」へやってきた。こちらには、21歳の私もオーダーできる「お子様ランチ」があるらしい。

「キングスポート」の大人のお子様ランチC 1400円
「キングスポート」の大人のお子様ランチC 1400円

注文したのは「大人のお子様ランチCセット」1400円。ウェイトレスのお姉さんが片手で運べないくらい、プレート自体がとにかくデカい。野球ボールサイズのからあげが3つに、それに負けない大きさのハンバーグ、トンカツ、海老フライがてんこ盛り。さらに、おかずの横に鎮座するキャベツは二郎系ラーメンのトッピングかと思うぐらいズッシリ盛られている。別プレートのごはんも、完全にお子様じゃないサイズ。聞けば700g、お茶碗大盛りが200gだから3.5倍の量だ。「どれから食べよう・・・!」もう食いしん坊の私のテンションはUSJに来たときと同じ!

ハンバーグに乗っかった目玉焼き、デミグラとの相性は抜群
ハンバーグに乗っかった目玉焼き、デミグラとの相性は抜群

大人ごころをくすぐるのは、見た目だけじゃない。醤油ベースのからあげは、表面は醤油が効いて香ばしく、噛めば口の中は肉汁がジュワジュワ主役ポジション。肉汁といえば、ハンバーグもそう。半熟トロトロ卵とデミグラ、肉汁とのコントラストが絶妙で、口のなかいっぱいに幸せが広がっていく。肉の主張がいつまでもグイグイくるので、こちらもごはんが進む進む。さすがに体力がなくなってきたので、ちょっと休憩にキャベツを挟むと、さらっとお口がリセット。キャベツがこんなに体に染みるなんて・・・食い意地年齢は15歳児なのに・・・もう大人だとしみじみ思い知らされた。そして、トンカツと海老フライを。この2組は嘘をつかない。一口かじると、具材の厚みが端から端までぎっしり。その幅どちらも約3センチ。衣でごまかさず、正々堂々と挑んでくる。お互いタルタルとデミグラスソース付きで、個性がさらに引き立つ。でも、魅力が詰まりすぎて、お腹に隙間がなくなってきた・・・。

もくもくと食べ続けること1時間・・・食べても食べても減らないキャベツ!
もくもくと食べ続けること1時間・・・食べても食べても溢れるキャベツ!

食べたいのに食べられない・・・。HP はもうすぐ0。すると、またまた店長さん「女の子で食べきった子は見たことないなあ」とポツリ。一気にボッと火が付いた。食いしん坊女子の底力を見せるのはここだ! その言葉で不思議と胃に隙間も空いて、やっと完食。おもちゃの代わりに拍手をもらって、さらにお腹いっぱいに食べられて心も体も大満足! ここ「キングスポート」は地元の人に愛されて、今年で創業53年目。「大人のお子様ランチ」は男の人がよく食べるらしいけど、食いしん坊女子には十分満足できるメニューなので、是非挑戦してみて(キャベツは残さないように!)。

2時間かけて完食〜〜!やったー!
2時間かけて完食〜〜!やったー!

「キングスポート」

住所:大阪府東大阪市新家2-1-41
営業:10:00〜15:00 ※夜は予約のみ ※日・祝休
電話:06-6782-3692

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本