たむけん、NMB48・山本彩に「リーダー辞めたら」

2017.3.4 14:00

スピンオフ企画で難波ロケを敢行したNMB48と芸人・たむらけんじ、MCのかまいたち

(写真3枚)

毎週木曜・深夜に放送中のバラエティ『NMBとまなぶくん』(カンテレ)のスピンオフ番組が決定。お笑い芸人・かまいたちの引率により、山本彩らがNMB48の本拠地である大阪・難波でロケを敢行した。

今年、デビュー6周年を迎えたNMBのメンバーたちは、劇場公演や握手会、テレビやラジオなどで活躍するも、ファン以外の人たちにはいったいどこまで浸透しているのか。そんな現状を探るべく、NMBを語りたい先輩たちに話を訊くというのが、今回の企画だ。

訪れたのは、かつて『どっきんぐ48』という番組で共演していた芸人・たむらけんじ。たむらは、最近のNMBについて聞かれると、「一昨年は紅白歌合戦に出られたものの、昨年は出られなかった、そういうところ!」と、まずダメ出し。そして、リーダー・山本彩に、「さやか、まだリーダーやってるの?本当にやりたい事があるんやろ?」と、長い付き合いだからこその質問をぶつける一幕も。

「アイドルの先にやりたい事がある!」と力強く語ったNMB48のリーダー・山本彩
「アイドルの先にやりたい事がある!」と力強く語ったNMB48のリーダー・山本彩

「アイドルとやりたい事。ホンマはどっちをやりたい?」と迫るたむら。山本は「アイドルの先にやりたい事がある!」と毅然とした態度で返答し、たむらは「デビュー当初から変わっていない」と褒めつつ、「それをやるためにも、1回NMBのリーダー辞めたらいい!」と進言する。この模様は3月5日・深夜1時から放送される(関西ローカル)。

カンテレ『NMBとかたるくん』 

出演:NMB48(山本彩・吉田朱里・矢倉楓子・渋谷凪咲・須藤凜々花)、かまいたち
ゲスト:川畑泰史、たむらけんじ、ほか
放送日:2017年3月5日(日)・深夜1:00~1:55(関西ローカル)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本