神田沙也加、誰にも相談せずアルバイト
2017.2.19 8:00

コメディ映画『キューティ・ブロンド』(2001年)のミュージカル版で主演をつとめる神田沙也加。3月から東京、大阪など全国9カ所で上演されるのを前に大阪市内で会見を行い、自身の経験などを交えて舞台を紹介した。

「懐石料理とダイニングで働いていたんです。お客さまと接することが好きなんだなと思いました」と神田
「懐石料理とダイニングで働いていたんです。お客さまと接することが好きなんだなと思いました」と神田画像一覧

オシャレや恋にしか興味がなかった能天気なブロンド娘・エルが、彼氏に振られたのをきっかけに猛勉強し弁護士を目指す本作。神田は「ピンクのパッケージで、リボンやヒールとか・・・、女子が好きなモチーフがたくさん溢れている。かわいらしいものが好きな女の子は絶対好きな作品」と話す。

エルについては、「法廷の部分では言っていることは堅いんですけど、身につけているものは変わらず、自分が知ってるファッションの知識などで解決して、終始女子的。真面目に解決しないといけないんですけど、女性らしさを残したまま難しいことを言う」とその魅力を話した。また自分と似ている面を尋ねられると「やると決めたら実行するところ」と話した神田。

アルバイトは「いろんな経験の面でも、今また芸事をやる面でもやってて良かったと思う」と神田
アルバイトは「いろんな経験の面でも、今また芸事をやる面でもやってて良かったと思う」と神田画像一覧

その実行力について、2001年にデビューした後、2005年の春から約1年半、芸事の仕事を休止していたことをあげ、「お休みしているときにアルバイトをしていたのですが、それは誰にも相談をするわけでもなくって、自分で履歴書を書いて、面接に行って決めたんです。ちゃんと働こうと思って」と貴重な体験を明かした。大阪公演は「メルパルクホール大阪」(大阪市淀川区)で4月27日から。チケットは10800円、各プレイガイドで発売中。

ミュージカル『キューティ・ブロンド』

音楽・詞:ローレンス・オキーフ&ネル・ベンジャミン
脚本:ヘザー・ハック
翻訳・訳詞・演出:上田一豪
出演:神田沙也加、佐藤隆紀(LE VELVETS)、植原卓也、樹里咲穂、新田恵海、木村花代、長谷川初範、ほか

日程:2017年4月27日(木)〜30日(日)
会場:メルパルクホール大阪(大阪市淀川区宮原4-2-1)
料金:10800円(全席指定)
電話:06-6377-3888(梅田芸術劇場)
URL:http://www.ktv.jp/event/cutie/index.html

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ