フクロウカフェに宿泊、心斎橋で初開催

2017.1.24 08:00

鳴き声に耳をすましたり、過ごし方は自由!(寝具は各自用意)

(写真2枚)

「癒やされる」とここ数年全国的に増加中の、フクロウと触れ合える「フクロウカフェ」。そんなカフェに泊まることができるというイベント『寝ブクロウツアー』が、大阪・心斎橋「シュエット」(大阪市中央区)で2月4日に開催される。

広さ約40坪のこのカフェには、シロフクロウやススガオメンフクロウなど17種22羽のフクロウが常駐。「カフェスペース」と「ふれあいスペース」で、ガラスごしにフクロウを見ながらくつろげるが、今回のイベントでは、丸太を行き来したり、水浴びをしたり・・・と活発的な夜行性のフクロウの、日中とは違う顔を見ることが可能。晩ごはんを食べる様子や食後の入浴シーンなども公開されるといい、フクロウ好きにはたまらない内容に。

フクロウが憩う「ふれあいスペース」
フクロウが憩う「ふれあいスペース」

現在、ホームページの『お問合せ』からメールにて参加者を募集中。募集定員は10人程度で、応募多数の場合は抽選を行う予定。4日夜22時から翌朝の8時まで、好きなときにフクロウを眺めたり、鳴き声に耳をすましたりしながら思い思いの時間を過ごしてみては。締切は2月2日。参加費は1500円(1杯目のドリンク無料)。

『フクロウカフェに泊まろう!「寝ブクロウ」ツアー』

日時:2017年2月4日(土)22:00〜5日(日)8:00
場所:フクロウカフェ シュエット(大阪市中央区東心斎橋1-9-21)
※現地集合、現地解散
料金:1500円(1杯目ソフトドリンク無料)
※寝具・食事は各自用意
電話:06-6243-2960

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本