川栄李奈「ちょっとは賢くなった」
2017.1.21 23:49

BSプレミアムで3月に放送される大阪市西成区が舞台のドラマ『アオゾラカット』。現在撮影中の主演・林遣都、吉田鋼太郎、川栄李奈が21日に会見をおこなった。

左からBSプレミアムのドラマ『アオゾラカット』に出演する川栄李奈、林遣都、吉田鋼太郎(21日、大阪市)
左からBSプレミアムのドラマ『アオゾラカット』に出演する川栄李奈、林遣都、吉田鋼太郎(21日、大阪市)画像一覧

神奈川県出身の川栄は、「私自身、関西弁が初めてだったんですけど・・・。セリフを思いだすのと、方言をやらなくちゃいけないのとで、頭をフル回転させてます」と話し、「何か大阪弁を」という記者からの無茶振りに「ミテヤ、とか。合ってますよね?『アオゾラカット見てや』って感じです(笑)」とはにかみながら大阪弁を披露した。撮影中は「あんまり東京で聞かないような言葉をたくさん聞きました。怒鳴るときに『タコこら!』みたいな・・・。タコって聞いたことがなかったので、斬新だなと」とディープな大阪に触れたと話す。

「関西弁は不安なところが多いのですけれど、放送を楽しみにしてます」と川栄
「関西弁は不安なところが多いのですけれど、放送を楽しみにしてます」と川栄画像一覧

AKB48卒業後は舞台『AZUMI』で主演をつとめ、連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演するなど、女優として活躍する川栄。「昔はちょっとバカを全面に出してたんですけど、今はあまり出さないようにしていて、今回も関西弁ですごく頭を使わせていただいて、ちょっとは賢くなったかなと思います(笑)。朝ドラのオーディションもよく受けていて、常に朝ドラを狙っています!」と女優へのキャラ変更をアピールした。ドラマは3月15日の22時から放送される。

写真/黒石悦子

大阪発 地域ドラマ『アオゾラカット』(BSプレミアム)

放送:2017年3月15日(水)22:00〜22:59
URL:http://www.nhk.or.jp/osaka/aozora/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ