綾野剛が道頓堀に突如出現、6千人が絶叫
2017.1.15 15:00

2015年に公開された綾野剛主演の映画『新宿スワン』、その続編となる『新宿スワンII』の大ヒット祈願イベントが15日、大阪・道頓堀でおこなわれ、サプライズで登場した綾野剛に6千人の観客が絶叫した。

映画『新宿スワンⅡ』のゲリライベントに登場した綾野剛(15日・大阪道頓堀)
映画『新宿スワンⅡ』のゲリライベントに登場した綾野剛(15日・大阪道頓堀)画像一覧

映画の原作は、新宿・歌舞伎町のスカウトマン・白鳥龍彦の成長と、裏社会の人間模様を描いた大人気コミック(原作:和久井健)。ミナミの名所・道頓堀グリコサイン(看板)の向かいに建てられた、映画の主人公・白鳥龍彦の8メートル像前に登場した綾野に、6千人の観客は大興奮! 周囲は一時、騒然となった。

「大阪最高ですね。めちゃくちゃ温かいですね」と語った綾野剛(15日・大阪道頓堀)
「大阪最高ですね。めちゃくちゃ温かいですね」と語った綾野剛(15日・大阪道頓堀)画像一覧

原作の横浜編が描かれた続編では、『るろうに剣心』シリーズでアクション新時代を切り拓いた谷垣健治をアクション監督に抜擢。綾野は、「前回、山田孝之との喧嘩のシーンなんかは距離が近くて、お互いちょっと大きめのケガをしたんですけど、今回は魅せるアクションということで、ケガも少なく。エンタテインメント性を強めました」と、新作の見どころを語りつつ、6千人の大歓迎ムードに「大阪最高ですね。めちゃくちゃ温かいですね」と終始ゴキゲンの様子だった。映画は21日から公開される。

映画『新宿スワンⅡ』

2017年1月21日(土)公開
監督:園子温
出演:綾野剛、浅野忠信、伊勢谷友介、山田優、豊原功補、吉田鋼太郎、椎名桔平
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
URL:http://ss-2.jp

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ