朝ドラで夫婦役だった田中要次「百田夏菜子ロスが大変」

2017.1.14 20:00

『THE 男会』に登場した田中要次(前列左)、松下優也、永山絢斗ら

(写真5枚)

連続テレビ小説『べっぴんさん』の男性俳優陣13人が集まった、ファン感謝祭『THE 男会』が14日に「NHK大阪ホール」(大阪市中央区)でおこなわれ、永山絢斗や高良健吾、松下優也、田中要次らが登壇した。

作中で、ももいろクローバーZの百田夏菜子演じる小澤良子と夫婦役の田中要次。実際の年の差が30歳ということで「現場で会話は合うんですか?」と質問された田中は、「一生懸命ももクロのビデオ観てる、新幹線で移動中に泣きながら。ももクロのドキュメンタリー、泣けるんだよ。ライブにも行って、ファンの人からも『違和感ない』って言われましたよ(笑)」と返答。

そして、「グループとしては知ってたんですけど、まさか奥さんになるとは思いませんでした。この放送が終わってからの(百田)夏菜子ロスが大変ですよ。ライブ観てるときとか、自分の彼女がステージに立ってるみたいな感じになっちゃってますから」と、すっかりモノノフ(ももクロファン)になってしまったようだった。

また、田中の息子役を演じる森永悠希が以前、某ドラマに出演したことを調べたといい、「彼と話すために僕は勉強してきましたよ。みんなの仕事とかチェックしとかないと、現場で話しかけられないじゃない」と若い出演者たちに馴染むために努力を惜しまない様子だった。この模様は関西地区で1月29日の午後5時10分から放送される(全国放送は30日に決定!)。

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』

2016年10月3日(月)〜2017年4月1日(土)
放送:毎週月〜土曜・8:00〜8:15、ほか
出演:芳根京子、生瀬勝久、菅野美穂、高良健吾、蓮佛美沙子、永山絢斗、谷村美月、百田夏菜子、市村正親、中村玉緒、ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本