7カ月待ちの肉料理店、ついに大阪に

2016.12.21 22:00

肉のかたまりをじっくりと焼きあげる

(写真3枚)

東京・吉祥寺で半年以上予約が取れないという、肉好きの間で話題となっている赤身肉専門店「肉山」が、12月6日に大阪・福島についにオープン。「肉を満足いくまで食べたい」という夢を叶えてくれる、ひたすら肉、肉、肉!の「肉山」を登頂してきました。

こちらのお店は「おまかせコース」のみ。通常の焼肉屋と違い、炭火で肉のかたまりをじっくりと焼き、食べやすい厚さにスライスして提供してくれます。前菜として、濃厚な「鶏レバーと豚肉のパテ」で登山スタート。続けて短角牛のソーセージ、国産豚ロース、牛ロース、トモサンカク、イチボ(日によって内容は異なる)・・・と途中、焼き野菜を挟みながらも、ひたすらいろんな種類、部位のお肉が登場。味付けは塩のみなので、特製のチリマスタードやコチュジャン風味噌、ゆず胡椒をお好みで。絶妙な焼き加減で見た目も美しいお肉が次から次へとやってくるたびに、店内では「うわ〜!」という歓声が響きわたります。

パテから豚、牛、馬・・・と赤身肉を堪能できる
パテから豚、牛、馬・・・と赤身肉を堪能できる(写真は2名分)

かたまりで焼き上げるため、肉そのものの旨みと肉汁がギュッと凝縮され、ほとんどが赤身でしつこくないので、肉をひたすら食べ続けられることに驚き。そして登頂した人たちが必ず迷うという蟹の出汁が入ったカレー or 玉子かけごはんでシメ。ハイクオリティーなお肉を存分に堪能できて1人5000円とは、「コスパ最強」と言われ人気なのにも納得です。

赤身とサシが楽しめる希少部位・トモサンカク。わさびと合わせて
赤身とサシが楽しめる希少部位・トモサンカク。わさびと合わせて

「肉山」は現在東京、名古屋、神戸、高松、福岡、そして今年大宮、新潟と全国に8店舗展開。大阪店店長の安田さんは「赤身肉専門店は大阪でも珍しく、12月の予約はほぼ埋まりました」と話しており、早くも大阪の肉好きの注目が集まっているよう。完全予約制。ドリンク単品は500〜800円(飲み放題付きコースは10000円)。

「肉山 大阪」

住所:大阪市福島区福島5-8-12丸市ビル2F
営業:19:00〜21:30(2時間制)
電話:080-4932-2929
料金:お任せコース 1人5000円、ドリンク単品500〜800円(飲み放題付きコースは1人10000円)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本