年始恒例の格付け、GACKTは堀江貴文と
2016.12.7 7:00

一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感などジャンルごとの格付けチェックに臨む、年始恒例の特別番組『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2017お正月スペシャル』(朝日放送)が、2017年1月1日の18時から放送される。その収録が行われ、出演者が発表された。

個人42連勝中のGACKT
個人42連勝中のGACKT画像一覧

2016年1月1日の放送で、チームとしての連勝記録はストップしたGACKTだが、パートナーにより連勝記録がストップしたチェックにもGACKT自身は正解しており、個人としては42連勝中。新たなパートナーを決めるにあたり、「初めて普通芸能人に落ちてしまい、今回は絶対にはずせないと思って、いろんな方にオファーしたんですが、みんな断られました(笑)」と告白。そんななかでも出演を快諾してくれたという、ホリエモンこと堀江貴文とタッグを組んでの参戦となる。

6つのチェックに挑む一流芸能人ら
6つのチェックに挑む一流芸能人ら画像一覧

そして「これまでたくさん一流を感じてきましたし、今回満を持してアメリカから帰ってきました」と意気込むのは、メジャーリーガーとして大活躍中の前田健太。「チームニッポンの前田」としてタッグを組む前田吟も「世界のマエケンを二流にさせるわけにはいかない」と鼻息荒くチェックに挑む。ほか、「チーム大御所」として三田佳子と高橋英樹、「チームホリプロ」として和田アキ子と山瀬まみ、「チーム仲良し」として中山美穂とウエンツ瑛士、「チーム乃木坂」として乃木坂46の白石麻衣ら初出場組を含む一流芸能人が参戦。本戦最後の1枠を目指す芸人チームの予選大会は、1月1日の16時30分から放送されるので、そちらもお見逃しなく。

『芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2017お正月スペシャル』(朝日放送)

放送:2017年1月1日(日)・18:00〜21:00
MC:浜田雅功、伊東四朗、ヒロド歩美(ABCアナウンサー)
ゲスト:三田佳子、高橋英樹、和田アキ子、山瀬まみ、中山美穂、ウエンツ瑛士、GACKT、堀江貴文、前田吟、前田健太、白石麻衣(乃木坂46)、秋元真夏(乃木坂46)、高山一実(乃木坂46)、松村沙友理(乃木坂46)
URL:http://www.asahi.co.jp/kakuzuke/

  
  • facebook
  • twitter
  • はてブ