理想の細マッチョ、騎手の食生活に迫る

2016.10.25 19:00

人気、実力を兼ね備えた川田将雅騎手(右)と、番組ナビゲーターをつとめたモデルのLilme

(写真3枚)

徹底した体重管理が求められる、もっとも過酷な職業のひとつである競馬のジョッキー。そんな彼らの食生活に迫る特番『キシュメシ!』(読売テレビ)が11月に放送される。

4日放送の第1回には、今年5月にG1レース『日本ダービー』を制したイケメンジョッキー、川田将雅(かわだ・ゆうが)騎手が登場。ジョッキーの体型といえば、体重制限を細かくコントロールしながら、なおかつ筋肉を保たなければいけない、まさに女性が理想とする「細マッチョ」スタイル。9月には、武豊騎手に次ぐ2番目の早さで、JRA通算1000勝を達成するなど、今もっとも注目を集める騎手はどんな食生活で体型を作り上げているのか。

そんな川田騎手が紹介する「キシュメシ」は、厚切りベーコンサラダ。番組ではおいしそうにサラダをほおばる川田騎手だが、実は大の野菜ぎらい。若いころは好きなものばかりを食べていたため、1年の半分くらいは風邪をひいていたんだそう。野菜を食べるようになってから体調が整い始めたため、「野菜を食べることは仕事」と割り切って、いろんな工夫をして野菜を摂取しているんだとか。

川田騎手は、「野菜嫌いの私が人生において、こんなにサラダを紹介する日が来ることになるとは思いませんでした。(笑)。今回の番組をきっかけに、競馬になじみのない方も競馬に対して興味を持ってもらえたらと思います。また、競馬ファンの方には騎手の新しい一面を見ていただき、一層、競馬を楽しんでもらえたらと思います」とコメント。

川田騎手のキシュメシ、厚切りベーコンサラダ。好きなベーコンを口に入れて野菜の味を分からないようにしてるんだとか
川田騎手のキシュメシ、厚切りベーコンサラダ。好きなベーコンを口に入れて野菜の味を分からないようにしてるんだとか

番組は、4日の第1回を合わせて全4回放送(11日・18日・25日、各20:54〜21:00)。ゲストには、浜中俊騎手(11日)、池添謙一騎手(18日)、ミルコ・デムーロ騎手(25日)が予定されている(関西ローカル)。

読売テレビ『キシュメシ!』

放送:2016年11月4日(金)・20:54〜21:00(全4回)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本