最上もが「休みがほんとうに怖い」
2016.9.24 17:12

金と欲望に翻弄される人々の転落人生を描いた人気シリーズの第三弾となる映画『闇金ウシジマくん Part3』の舞台挨拶が24日、大阪市内で行われ、主演の山田孝之や本郷奏多、最上もがらが登場した。

舞台挨拶に登場した最上もが(24日・TOHOシネマズ梅田)
舞台挨拶に登場した最上もが(24日・TOHOシネマズ梅田)画像一覧

山田孝之演じるウシジマが社長を務める金融屋「カウカウファイナンス」の新人社員で、心優しき受付嬢・モネを演じた最上もが(でんぱ組.inc)。大阪の印象を聞かれた最上は「大阪の人は声が大きいですね。ライブでコールをしてくださるんですけど、東京より大阪のほうが1.5倍くらいで。たぶん、そこに愛をすべて込めてくださってるんだと思う」とコメント。

劇中の「習字」はすべて最上が書いたものだという
劇中の「習字」はすべて最上が書いたものだという画像一覧

映画の撮影、アイドルとしての活動などで「ここ何年も連休をいただいてない」という最上。1カ月の休みがあったら何をするか司会者から聞かれると、「1カ月も休みがあったら、たぶんぼくはいなくなると思いますね。ほんとうに怖いですもん、1カ月の休みとか。ぼく絶対に戻ってきません、この世界に。2日間休みなだけで、もう仕事したくないスイッチ入っちゃうんですよね。怖いから打ち合わせを入れちゃいます」と、自分を奮い立たせた。

『闇金ウシジマくん Part3』

2016年9月22日(金)公開
監督:山口雅俊
原作:真鍋昌平「闇金ウシジマくん」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
脚本:福間正治、山口雅俊
配給:東宝映像事業部
出演:山田孝之、綾野剛、本郷奏多、白石麻衣、筧美和子、最上もが
Ⓒ2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」制作委員会Ⓒ真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」製作委員会
URL:http://ymkn-ushijima-movie.com/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ

エルマガジンが発行する本に掲載した“うまいお店“を簡単に検索できます。

関西で行われる展覧会やライブなどのイベント情報を探すことができます。