最上もが「休みが怖い、ぼく絶対に戻ってきません」

2016.9.24 17:12

ミニスカートで登壇した最上もが(左は本郷奏多)

(写真2枚)

金と欲望に翻弄される人々の転落人生を描いた人気シリーズの第三弾となる映画『闇金ウシジマくん Part3』の舞台挨拶が9月24日、大阪市内でおこなわれ、主演の山田孝之や本郷奏多、最上もがらが登場した。

舞台挨拶に登場した最上もが(24日・TOHOシネマズ梅田)
舞台挨拶に登場した最上もが(24日・TOHOシネマズ梅田)

山田孝之演じるウシジマが社長を務める金融屋「カウカウファイナンス」の新人社員で、心優しき受付嬢・モネを演じた最上もが(でんぱ組.inc)。大阪の印象を聞かれた最上は「大阪の人は声が大きいですね。ライブでコールをしてくださるんですけど、東京より大阪のほうが1.5倍くらいで。たぶん、そこに愛をすべて込めてくださってるんだと思う」とコメント。

劇中の「習字」はすべて最上が書いたものだという
劇中の「習字」はすべて最上が書いたものだという

映画の撮影、アイドルとしての活動などで「ここ何年も連休をいただいてない」という最上。1カ月の休みがあったら何をするか司会者から聞かれると、「1カ月も休みがあったら、たぶんぼくはいなくなると思いますね。ほんとうに怖いですもん、1カ月の休みとか。ぼく絶対に戻ってきません、この世界に。2日間休みなだけで、もう仕事したくないスイッチ入っちゃうんですよね。怖いから打ち合わせを入れちゃいます」と、自分を奮い立たせた。

『闇金ウシジマくん Part3』

2016年9月22日(金)公開
監督:山口雅俊
原作:真鍋昌平「闇金ウシジマくん」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
脚本:福間正治、山口雅俊
配給:東宝映像事業部
出演:山田孝之、綾野剛、本郷奏多、白石麻衣、筧美和子、最上もが
Ⓒ2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」制作委員会Ⓒ真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」製作委員会

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本