鈴木福&谷花音、大阪で謎解きに挑戦

2016.7.28 18:30

謎解きに挑戦した鈴木福(左)と谷花音

(写真3枚)

体験型謎解きゲームイベント『ハートの女王の不思議な晩餐会 とらわれたアリスを救え!』が7月30日から、「京セラドーム大阪」(大阪市西区)9階スカイホールで開催。その記者会見に、人気子役の鈴木福くん、谷花音ちゃんが登場した。

ハートの女王に仕掛けられた謎を解き、とらわれたアリスを救い出すという謎解きゲームで、2人は子ども向け(白うさぎ)のコースを体験。「すごい楽しかったです。難しかったんですけど、2人で協力したら脱出できました。でも、ほとんど花音ちゃんが解いてくれて(笑)。僕はついていく感じだったね」と福くんがいうと、花音ちゃんは「ヒントが出てくるんですけど、それを見て思いついたことをどんどん言ってて。そしたら、福くんはずっと『あ〜そうだね。あ〜そうかもしれないね』って(笑)」と言い、福くんがしっかり者の花音ちゃんを頼りにしていたことを明かした。

大阪では串カツやたこ焼きを食べたという2人
大阪では串カツやたこ焼きを食べたという2人

ともに小学6年生の2人は、現在夏休みまっただ中。「宿題を早めにやる派なので、漢字と計算、社会科の新聞を書く宿題はもう終わらせました」という花音ちゃんに対し、福くんは「僕は結構遊んでるかな。宿題はまだちょっとしかやってないです。最近野球をやっていて、野球の合宿もあって・・・ちょっと宿題は後の方になっちゃうかも」と心配していた。イベントの開催期間は8月28日まで。

協力しながら謎を解く2人。「次は家族と来たい」と鈴木
協力しながら謎を解く2人。「次は家族と来たい」と鈴木

『第3章 謎解きアドベンチャー ハートの女王の不思議な晩餐会 とらわれたアリスを救え!』

期間:2016年7月30日(土)〜8月28日(日)
時間:11:00〜18:00(最終入館は閉館30分前)
会場:京セラドーム大阪 9階スカイホール(大阪市西区千代崎3-2-1)
料金:一般(中学生以上)1,200円、こども(3歳〜小学生以下)500円
※2歳以下入場不可。未就学児は保護者同伴が必要
電話:0570-200-888(キョードーインフォメーション/10:00〜18:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本