二階堂ふみ&窪田正孝の短編映画で共演

2016.7.7 20:00

二階堂ふみ&窪田正孝によるショートムービー『逆さに降る雪』

(写真2枚)

二階堂ふみと窪田正孝を起用した、資生堂のメーキャップブランド「マキアージュ」のショートムービー『逆さに降る雪』が7月7日、特設サイトとYouTubeで公開された。

このショートムービーは、「マキアージュ」が9月21日に限定発売する新商品「スノービューティーⅢ」をイメージして制作。舞台は、ぽつんとたたずむ小さな駅の待合所。大雪で遅れている電車を待つユキ(二階堂)と駅員のシロー(窪田)が、2人だけの閉ざされた世界のなかで起こるファンタジーあふれるラブストーリーとなっている。

shiseido

4年ぶりの共演という、二階堂と窪田。窪田は二階堂について、「一応年上なんですけど全然年の差を感じさせないすごくオーラをまとっていて、スタッフさんと笑いあっているときとかすごくかわいらしい笑顔ではにかんでいて。いっぱい勉強させてもらいたいと思います」とコメント。対する二階堂も「役者さんとして素敵な方だなとずっと思っていて、今回ご一緒させていただいていて楽しいです」とコメントを残した。また、主題歌『ひまわりに積もる雪』は、シンガーソングライターの斉藤和義がこの作品のために書き下ろした。ショートムービーは期間限定で公開される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本