神戸で暮らしを無料体験、募集開始

2015.12.12 11:17

ステイが楽しめるマンションのイメージ。近所のパン屋で焼きたてパンをいただきながら、景色を眺めて楽しんでみて!

(写真3枚)

神戸市とフェリシモがタッグを組み、神戸での生活を体験できるプロジェクト『LIVE LOVE KOBE』を企画。神戸市内のリノベーションマンションを12月15日〜来年2月27日の間で3〜14日泊も無料で利用できます。

海と山の間に位置し、美しい自然に恵まれた神戸。またパン、ケーキ、食材店の名店が多く、レストランも充実しているこの街が”いかに暮らしやすく、楽しいか”ということを実感するための試み。神戸への移住に興味がある方は、一人、友達同士、家族でお試しとして参加可能です。 部屋は暮らしやすいように必要な家電やインテリアなども用意され、『レトロに囲まれたレトロ』か『森を見る部屋』の2タイプから人数に合わせて部屋のサイズをセレクトできます。例えば3〜6名であれば、外国人向けに作られたヴィンテージマンションの『森を見る部屋』から約190平米の3LDKを選んで。近くには六甲山への登山道もあり、街の散策にもぴったりな立地とあって、リゾート感覚を日常で楽しめます。

マンションのイメージ
マンションのイメージ

試住条件は兵庫県外の方であること、『神戸を感じる暮らし体験ツアー』(有料)に参加すること。こちらは衣・食・住など9ジャンルから好きなツアーを選べ、地元に詳しいナビゲーターと共に神戸の魅力を堪能できます。応募はすでにはじまっており、人数多数の場合は抽選に。詳細は公式サイトにて。

『LIVE LOVE KOBE』

暮らし体験期間:2015年12月15日(火)〜2016年2月27日(日)
※募集期間は、試住期間により異なる。12月28日〜1月5日は除く

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本