マツコ絶賛「ずんだシェイク」大阪でも

2015.6.11 17:20

話題の「ずんだシェイク」は税込288円

(写真2枚)

マツコ・デラックスが「美味しすぎて、仙台に行ったとき4杯飲んだ」とテレビ番組で絶賛し話題となっている「ずんだシェイク」。本拠地の仙台と東京、埼玉にしか店舗がないのですが、なんと今なら、大丸梅田で飲めるんです!

仙台名物・ずんだ餅にかかっている、採れたての枝豆を茹でてすりつぶし砂糖を混ぜて作るずんだ餡と、バニラシェイクをブレンドした[ずんだ茶寮]オリジナルの「ずんだシェイク」。10年以上前からある定番商品で、もともと現地では口コミで人気だったものの全国的にあまり知られていなかったそう。しかし番組放送後、噂が広がり売り上げは倍増。放送後の週末は店の外まで行列ができるほどの盛況ぶりに。

飲んでみると、すっきりとした枝豆の甘みと素材のつぶつぶ感があって、飲むというより食べているみたいな濃厚さ。この感覚、なんだか中毒性があってハマりそう。「止まらなくなる」と言っていたマツコさんの気持ちが分かる気がします。

マツコ・デラックスもテレビで絶賛
マツコ・デラックスもテレビで絶賛

ほかにも定番のずんだ餅や、ずんだを使った生クリーム大福、ロールケーキなどがラインアップしている[ずんだ茶寮]。期間限定ショップとして6月末までの予定だったのですが、大好評につき延長中。西日本ではここでしか飲めないので、気になる人はぜひ!

[ずんだ茶寮 大丸梅田店]

住所:大阪市北区梅田3-1-1 ごちそうパラダイス B1 西
時間:10:00〜20:30(水曜はメンテナンスのため〜19:00、金土は〜21:00)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本