「鏡よ鏡…」見つめる豆柴の子犬の目線の先に胸キュン!「鏡に聞かなくても…めっちゃ可愛い♡」
カテゴリ:動物
「本日のベストショット✨」と、1枚の写真をツイッターに投稿した豆柴オイルさん(@oil0703)。そこに写っていたのは、ピカピカの食器の中に映った豆柴の子犬の可愛いお顔。しかも水に映る子犬の視線の先は、カメラを構える飼い主さん!
カメラ目線でこっちを見つめる豆柴の子犬の可愛い顔に、リプ欄には、「鏡よ鏡、状態ですね。問わなくても…めっちゃ可愛いです♡」と、メロメロになったネット民からの感激の声が集まりました。
「可愛い♡」
「あなたはだあれ…」
「ご飯入れに自分の顔が…w かわいいね」
「なんて自分は可愛いんだ♡って言ってそうですね」
「鏡さん…この世で一番可愛いのはだーれ」
飼い主さんによると、食器越しにカメラ目線でこっちを見つめているのは、オイルちゃん。生後2カ月になったばかりの、豆柴の女の子です。
そして、鏡のようにオイルちゃんの顔が映っていたのは、オイルちゃんの水飲み用の食器。リプライの中には、「深淵をのぞく時、深淵もまたお前をのぞいているのだ」「君に一目惚れ 水仙になってしまいそう」と、水に映る自分の顔をのぞき込むオイルちゃんの姿を、ドイツの哲学者、フリードリヒ・ニーチェの格言や、ギリシア神話に登場する美少年、ナルキッソスに例える声も。
オイルちゃんはこの時、お水に映る自分をどんな気持ちで見つめていたのか? なぜ水面越しに飼い主さんを見つめていたのか? 飼い主さんにお話を伺いました。

ーーお水に映る可愛いオイルちゃん…しかもこっちを見つめていますね。
「給水ボトルも常備しているのですが、食後はこのお皿で水をあげています。水を飲んでる姿を側で見ていたら、水面にオイルの顔が映っていて、その顔が可愛くて思わず写真を撮りました。カメラ目線には飼い主も驚きましたが、オイルの事なので(笑)、たまたまだと思います。多分、”なんだ水か…お代わりじゃないのか…仕方ないな、喉乾いたし、一応飲んどこ…”くらいにしか思ってなさそうです(笑)」

ーーオイルちゃんはまだ赤ちゃん、なんですね。
「生後2カ月程です。生後52日でお迎えしたのですが、想像よりも小さく、ヤンチャと言うよりはおとなしく、とても愛おしい印象を受けました。お家に帰ってからはすぐに慣れてくれて、どんどんわんぱくになってきました」
ーー豆柴をお迎えされたきっかけは?
「犬と言えば柴犬!と思っており、その中でも小型の豆柴を選びました。ツイッターのプロフィールにも記載していますが、オイルは初めてお迎えしたワンちゃんです。普段のオイルはよく食べてよく遊び、よく寝ています。本当に人間の赤ちゃんのようです。女の子ですが、どんどんわんぱくになってきて、遊ぶ時はたくさん駆け回ります」

ーー元気いっぱいなんですね。オイルちゃんは掃除用のコロコロにじゃれるのが好きなのだとか。
「買ってきたおもちゃよりも、なぜかコロコロがいちばんのお気に入りのようで、掃除をしながら遊んであげられるので、飼い主としては一石二鳥です(笑)」

ーーオイルちゃんと暮らし始めて変化したことはありますか?
「とんでもない寝相で寝ていたり、白目をむいて寝ていたりする姿など、すべてが可愛くて、オイルと過ごす毎日はとても楽しいです」


ーー初めてのワクチン接種が終わったら、いよいよお散歩デビューですね。
「お散歩が出来るようになったら、ワンちゃんも行けるカフェに一緒に行ってみたいです。そしていつか、一緒に寝てみたいです」

大好きなごはんの後、お水を飲んでいたら飼い主さんと目が合った、オイルちゃん。これからも元気いっぱいの可愛い姿をたくさん見せてくださいね。
■オイルちゃんのYouTubeチャンネル「豆柴オイルの日記」

取材・文/はやかわ かな
プロフィール
拡散希望!おもしろネタ Lmaga.jpが見つけた、関西にとどまらない「おもしろネタ」。教えたい、話したい話題を取材しました!
月間アーカイブ
カテゴリ
あなたにオススメ
コラボPR
-
大阪アフタヌーンティー2025年最新版、編集部取材のおすすめポイントも
NEW 18時間前 -
大阪・関西ランチビュッフェ2025年版、ホテルの食べ放題を満喫
NEW 19時間前 -
京都「オーバーツーリズムって何?」#空いてる国宝萬福寺[PR]
NEW 2025.10.15 18:15 -
【大阪・関西万博2025】半年間ありがとう!地元編集部が取材した人気グルメから穴場スポットまとめ
2025.10.13 11:00 -
淡路島の「日本酒」に注目!秋の旬と味わう旅へ[PR]
2025.10.10 17:00 -
京都アフタヌーンティー2025年最新版、編集部取材のおすすめポイントも
2025.10.8 11:00 -
港町の心地よさに浸る、OMOろい旅 in 函館[PR]
2025.10.7 16:00 -
大阪スイーツビュッフェ・リスト2025年版、ホテルで甘いものを満喫
2025.10.6 00:00 -
現地取材で発見!知らなかった宇治の魅力【2025年最新版】
2025.10.1 08:30 -
なぜこんなに「宇治抹茶」が世界的に人気なのか?[PR]
2025.9.30 08:00 -
写真を撮って…豪華賞品ゲット!期間限定コンテスト[PR]
2025.9.29 19:00 -
話題の新作ノンアルビール、飲んでみた[PR]
2025.9.24 11:30 -
OsakaPointでおいしくたのしく大阪めぐり[PR]
2025.9.22 17:00 -
万博・ポーランド館で人気、現地さながらの体験とは?[PR]
2025.9.12 13:30 -
万博で日本一やかましい祭!?三重の魅力を1日で堪能[PR]
2025.9.12 07:00 -
神戸アフタヌーンティー2025年最新版、編集部取材のおすすめポイントも
2025.8.29 10:00 -
大阪から行く高知のおでかけ・グルメ2025最新版
2025.8.22 17:00 -
大阪ビアガーデン2025年版、編集部取材のおすすめポイントも
2025.8.22 12:00 -
京都・滋賀のおすすめビアガーデン2025年最新版
2025.7.23 13:00 -
奈良のおすすめビアガーデン2025年最新版
2025.7.15 15:00 -
関西のおすすめ音楽フェス・2025年最新版
2025.7.9 09:00