ブギウギ最終週予告、スズ子と羽鳥の台詞に視聴者涙「辛い…」

2024.3.23 19:30

羽鳥夫妻にとある決断について話すスズ子(趣里)(C)NHK

(写真5枚)

やがて昭和を照らす大スターへと成長するヒロイン・福来スズ子(趣里)の波乱万丈な人生を描く連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK朝ドラ)。第25週のラストとなる3月22日放送回終盤、そして23日の振りかえり回で、第26週(最終週)の予告映像が放送された。

3月22日まで放送された第25週「ズキズキするわ」では、スズ子(趣里)が亡き先輩・大和(蒼井優)と夫・股野(森永悠希)の娘で人気の新人歌手・水城アユミ(吉柳咲良)に、歌番組『男女歌合戦』でスズ子の代表曲『ラッパと娘』を歌わせてほしいと頼まれる。そして迎えた本番当日、2人は全力を出し切り、新旧対決は大成功をおさめるのだった。

最終週となる第26週「世紀のうた 心のうた」の予告映像では、スズ子が「ワテ、引退しようと思います」と話し、恩師である作曲家・羽鳥(草彅剛)が「僕は君と絶縁します」とスズ子に言うシーンなど、不穏なセリフが流れた。

次週予告を受け、SNS上では「最終週の予告見ただけで泣けてしまう」「まだ一週あるけど、予告を観たら早くもロスになりそう」「来週最終週つらすぎる」「最終週でスズ子と羽鳥先生の言葉に涙が出てくる」など、迫る最終週を寂しく思う人が続出している。

第26週(最終週)「世紀のうた 心のうた」は、3月25日から3月29日まで。4月1日からは伊藤沙莉がヒロインをつとめる『虎に翼』がスタートする。

文/つちだ四郎

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本