ブギウギ第123回・歌手引退を決めたスズ子に羽鳥が猛反対

2024.3.25 08:15

りつ子に歌手引退の決断を伝えるスズ子(趣里)(C)NHK

(写真5枚)

「ブギの女王」と呼ばれるスター歌手として、戦後の日本をブギのリズムで明るく照らすヒロインの波瀾万丈な半生を描く連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK朝ドラ)。第123回(3月26日放送)では、スズ子が歌手を引退する決心を周囲に打ち明けるが、羽鳥からは猛反対を受ける。

ヒロイン・スズ子(趣里)は、歌手引退の決断をごく近い関係の人々に伝える。スズ子の楽曲を手掛けてきた作曲家の羽鳥(草彅剛)からは猛反対され、引退するのであれば絶縁するとまで言われても、スズ子の決心は揺らぐことはなかった。

スズ子は、同志でありライバルである茨田りつ子(菊地凛子)にもその思いを伝える。一方で、羽鳥はスズ子の引退を思いとどまらせることができないかとりつ子に相談するが・・・。

本作は、『東京ブギウギ』など数々の名曲で一世を風靡した歌手・笠置シヅ子さんをモデルに描かれる物語。歌や踊りを心から愛するヒロインが、戦争や最愛の人との別れを乗り越えて、昭和を代表するスターとなって激動の時代を生き抜いていく。

最終回は3月29日放送(全126回)で、4月1日からは伊藤沙莉がヒロインを務める『虎に翼』がスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本