最大規模のガチャガチャの森、閉店した茶屋町のゲーセン跡に

2024.3.17 11:30

3月15日にプレオープンした「ガチャガチャの森 大阪 梅田茶屋町店」(大阪市北区)

(写真5枚)

2023年6月に惜しまれながら閉店した、大阪・茶屋町でゲーマーたちの聖地として愛されたゲームセンター「アミュージアム茶屋町店」(通称:アム茶)。その跡地に3月15日、カプセルトイ専門店「ガチャガチャの森」がオープンし、早速多くの人で賑わっている。

「何ができるんだろう」と関西人が期待を寄せていた同所。今回オープンしたのは、全国に約90店舗を展開するカプセルトイ専門店で、「大阪 梅田茶屋町店」はそのなかで最大規模になるという。1階エリアだけで1200台のマシンがずらりと並んでおり、「迷路のような森のなかで、なにが出るかわからないワクワク感を楽しんでほしい」という思いが込めらている。

ちいかわやおぱんちゅうさぎ、ディズニー、サンリオなど人気キャラクターをはじめ、アニメやゲーム作品、動物のフィギュア、そしてお馴染みのお菓子やパンのミニチュアや懐かしの雑貨など、ありとあらゆるジャンルがスタンバイ。店内を回りながら、カプセルトイの進化や種類の豊富さに驚かされる。

「ガチャガチャの森 大阪 梅田茶屋町店」(大阪市北区)の店内の様子

取材日(3月16日)も昼11時の開店から途切れることなく、幅広い年齢層の人々が来店。「ゲーセンのあと、ガチャガチャになったんや」「すごい台数ある」「散財しそうで危険すぎる」など通りすがりの人も続々訪れ、思い思いに楽しんでいた。

春以降(4月下旬〜5月頃)に2階エリアがオープンし、全部で2000台以上になるという。「ガチャガチャの森 大阪 梅田茶屋町店」の営業時間は昼11時〜夜9時。

「ガチャガチャの森 大阪 梅田茶屋町店」

2024年3月15日(金)プレオープン
住所:大阪市北区茶屋町15-34

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本