大阪にある高級ホテル、商品画像の「センス」に注目集まる

2024.2.28 12:15

「セント レジス ホテル 大阪」が発表した新作のプロモーション画像

(写真6枚)

「ああ・・・華やかな桜のケーキねっ・・・て、え!(唖然)」大阪・本町にある高級ラグジュアリーホテル「セント レジス ホテル 大阪」(大阪市中央区)が、今春より販売する新たなスイーツメニューを発表したのだが、そのなかの1枚の画像が、Xでプチバズりしている。

「セントレジスさん!?」「お砂糖wwwwwwwww」と、450万を超える表示回数で注目を集めているコチラの画像。手前には新作「桜塩レモンタルト」(840円)が鎮座する奥で、ピンクのジャケットに袖を通した女性がティーポット・・・いや、大量の砂糖を入れている。

思わず2度見してしまうほどの「砂糖の量」、Xでは「手前のケーキに目がいかない」と注目が集まる

何かの間違いでは? と目をこすってもう一度見てみても、うん、やっぱり大量の砂糖を器から直接入れている。だがしかし、「セント レジス」というのは世界でも名高いマリオットの最高級ホテルブランド。

Xでの「メインのタルトに目が行かない」といったコメントを横目に、(念のため)広報担当者に確認してみたところ、「あえてなんです」と一言。「セント レジス ホテル 大阪では、ブランドの掲げるコンセプト『Live Exquisite』-大胆で、美しく、洗練された生き方-をテーマに、商品写真の撮影をおこなっております。みなさまにインスパイアを与えられるようなイメージ作りを目指して日々取り組んでおりますので、今回多くのみなさまに反響をいただいたことを大変うれしく思っております」と広報担当者。

桜モチーフのスイーツが揃う「セント レジス ホテル 大阪」の「桜プロモーション」は3月16日〜4月7日に開催

春ということで、少しばかり大胆なプロモーション画像で攻める「セント レジス ホテル 大阪」。ちなみに主役になるはずだった「桜塩レモンタルト」はじめとする桜を使った新作スイーツは、同ホテルにて3月16日〜4月7日の期間限定で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本