「夜桜×花火」のダブルコンボ、万博記念公園でお花見イベント

2024.1.4 20:00

3月20日より開催される「SAKURA EXPO 2024」

(写真3枚)

太陽の塔で有名な「万博記念公園」(大阪府吹田市)で、2024年3月20日より「SAKURA EXPO 2024」が開催される。

「さくらの名所100選の地」にも選ばれている同園の桜。3月中旬から咲き始める花々を目当てに、毎年多くの客で賑わっているが、今年はお花見をさらに楽しめるコンテンツへとパワーアップ。「花見」をしながら「花火」を楽しむことができる新しい形の花火大会が登場し、春の大阪を彩る。

また全長約200mを超える東大路の桜並木は夜間ライトアップされ、昼間だけでなく夜間も雰囲気を楽しむことができる。そのほか桜とともに大道芸などのイベントを楽しめる「スペシャルシート」も新設され、花々が咲き誇る下でゆったりとした時間を過ごすことができそうだ。

そのほか「春」「桜」をテーマにした手作り雑貨やアンティーク商品が販売される「桜Craft Fes」や、キッチンカー・露店が約50店舗並ぶ「フードイベント」も実施される。期間は2024年3月20日から4月7日まで。会場は万博記念公園内の自然文化園、お祭り広場、東大路ほか。入場には「自然文化園・日本庭園共通入園券」(大人260円、小中学生80円)が必要となっている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本