ファミマ×呪術廻戦、「ナナミンのカスクート」など原作再現

2023.10.11 07:00

「ファミリーマート」と人気アニメ『呪術廻戦』がコラボ

(写真6枚)

コンビニ「ファミリーマート」(代表:細見研介)が、人気アニメ『呪術廻戦』(原作:芥見下々)とコラボ。10月17日から原作やキャタクターにあやかったコラボ商品が登場することが分かり、ファンから反響が寄せられた。

2018年より『少年ジャンプ』(集英社)で連載がスタートした同作品。人間の「負の感情」から生まれる呪いと、それを呪術で祓う呪術師との闘いを描いており、原作コミックスのシリーズ累計発行部数は7000万部を突破。2021年に公開された劇場版は全世界で興行収入265億円にのぼるなど大ヒットとなった。

第3弾となる今回は、現在放送中の第2期「渋谷事変」とコラボし、計5種類の商品が登場。人気キャラクター・七海建人の大好物で知られるカスクート(398円)も発売を予定しており、SNSでは、「ナナミンのカスクート地味に売られるの待ってた」「七海建人のカスクート・・・」「ファミマのコラボ、ななみカスクートだ!やったね」「ナナミンのカスクート買うしかない」とファンから歓喜の声が上がった。

人気キャラクター・七海建人の大好物で知られるカスクート(398円)

このほか、アニメ13話の『じゅじゅさんぽ』で登場する、主人公・虎杖悠仁の肉団子鍋をイメージした「虎杖悠仁の肉団子鍋風スープ」(450円)、五条悟の技から着想を得た「五条悟の水まんじゅう 虚式『茈(むらさき)』」(158円)、伏黒恵の式神「玉犬白」「玉犬黒」を表現した「伏黒恵の玉犬白・黒お好み焼」(598円)などがスタンバイ。

また、コラボ商品を購入するとオリジナルグッズがもらえるキャンペーンも実施。キービジュアルが公開されると、「肉まんを頬張る野薔薇ちゃんかわゆす」「野薔薇ちゃんの可愛いこと可愛いこと」「え、何か野薔薇ちゃんの可愛さ爆発してない?!」など釘崎野薔薇に多くの反響が寄せられ、「野薔薇ちゃん」「野薔薇」などが一時トレンド入りした。

コラボ商品は数量限定でなくなり次第終了。一部を除く全国の店舗で発売。詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本