韓国の大型音楽フェス、大阪開催が重大事故により急遽中止に

2023.7.14 16:00

韓国の夏を代表する大型音楽フェス『WATERBOMB』

(写真5枚)

2023年夏に日本初上陸する、韓国の夏を代表する大型音楽フェス『WATERBOMB(ウォーターボム)』。その大阪開催を明日に控え、急遽中止となった。

2015年に初めて韓国で開催され、音楽を楽しむだけでなく、水鉄砲を使ってチームバトルをおこなう同イベント。出演アーティストと観客が一体となりステージを盛り上げる、唯一無二のエンタテインメント要素が人気を呼び、2022年には韓国国内で約15万人を動員した。

日本初上陸となる今回、東京・大阪・名古屋の3都市・各2日間の公演が決定。7月15・16日に「舞洲スポーツアイランド 空の広場」(大阪市此花区)で皮切りにスタートする予定だったが、前日の14日、急遽中止となった旨を公式サイトで発表。

理由としては「会場設営の際、重大な事故が発生」とし、イベント開催がこれ以上不可能と判断したという。大阪開催のチケットは全額返金される予定で、詳細は追って発表される。

出演アーティストは同イベントの定番であり、韓国のヒップホップシーンで活躍するJay Park(パク・ジェボム)をはじめ、甘いマスクとメロディーで人気のBIG Naughty(ビッグノーティ)、そしてK-POP界伝説のアーティスト・BIGBANGのD-LITE(DAESUNG)らが登場予定だった。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本