梅体験専門店「蝶矢」が阪急百貨店に、自宅用キットも初登場

2023.6.24 13:00

6月28日〜7月4日まで「阪急うめだ本店」に出店する「蝶矢」

(写真4枚)

「CHOYA shop」(本社:大阪府羽曳野市)が運営する梅体験専門店「蝶矢」が、6月28日より期間限定で「阪急うめだ本店」(大阪市北区)に出店。ポップアップショップで初めて、「蝶矢梅キット」を販売する。

梅や砂糖の種類を選び自分だけの梅シロップ・梅酒作りが体験できる「蝶矢」。京都と鎌倉で店舗を構えており、開店から4年たった今でも予約困難な日が続出。人気スポットのひとつになっている。

今回のポップアップショップでは、自宅で梅シロップや梅酒作りを楽しめる店舗限定「蝶矢梅キット」(2501円)を販売。キットにはボトル、梅、こんぺい糖、作り方説明書が含まれ、同店がおすすめする2種類の組み合わせが登場する。

また、梅の実が丸ごと入った人気ドリンク3種(各550円)もスタンバイ。人気NO.1の梅シロップのソーダ割りに加え、紅茶割りと緑茶割が販売される予定だ。梅の実を潰すと酸味が広がり、味の変化も楽しめるという。

出店期間は6月28日から7月4日まで。「阪急うめだ本店」1階「ツリーテラス」で開催される催事『いまどきの梅事情』内に登場する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本