またヤベェの来た…! かつやの「合い盛り」新作に期待の声

2023.6.8 17:15

豚カルビとチキンカツ、さらにキムチを添えた「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼」(869円)

(写真5枚)

とんかつ専⾨店「かつや」から、規格外のボリュームで人気を集める「合い盛り」シリーズの新作が誕生。6月9日の発売を前に、SNSでは「またヤベェの来た」と期待の声が上がっている。

期間限定の新メニュー「豚カルビ焼肉とチキンカツの合い盛り丼」は、サクサクのチキンカツ&甘辛タレで焼き上げた厚切り豚カルビを、どんぶりからはみ出るほど詰め込んだ豪快な一品。「梅雨にも負けず頑張る人を応援したい」と開発された、いかにもパワーが出そうな1杯に仕上がっている。

男性客がメインターゲットの同店では、これまでに「どっさりベーコンとチキンカツ」「牛すき焼きとチキンカツ」「タレカツとうま煮」など、予想外の組み合わせと圧倒的なボリューム感の合い盛りシリーズを発表し好評を博してきた。

そんな名物シリーズの新作に、SNSでは「またヤベェの来たな・・・」「よくこんな限定メニュー毎度思いつくよな(褒め言葉)」「これぞみんなが望んでいるザ・かつやって感じ」「またかつやがバカなことやってる」などさまざまな声が上がっており、かつや者(かつやのファンの呼称)の期待が高まっているようだ。

丼の価格は869円。そのほか、ご飯と味噌汁が別添えの定食(979円)やテイクアウト用の弁当(853円〜)もスタンバイ。⼀部店舗を除く全国の「かつや」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本