「まーごめ」ママタルト大鶴肥満の自然体ロケに、千鳥も驚き

2023.6.6 20:30

6月6日放送の『相席食堂』に出演するママタルト・大鶴肥満 (C)ABCテレビ

(写真4枚)

MCの千鳥が、有名人のロケを見守りつつ「ちょっと待てぃ!!」ボタンでツッコミを入れていくバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。6月6日は、過去にも同番組で活躍を見せたベテランと初登場の若手による「相席レジェンド&ニューカマー相席」が放送される。

今回は、お笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満が「ニューカマー相席」として初登場。東京のライブシーンを牽引し、2022年にはM-1の準決勝まで進出したママタルトのボケを務める大鶴。身長181センチ、体重189キロという体型を誇り、芸名の由来でもある大鶴義丹にちなんだギャグ「まーごめ」はお馴染みのフレーズとなっている。

大鶴が初の相席旅で訪れるのは、愛知県の離島・篠島。小さな島ながら、美しいビーチやおいしい魚、絶景の夕陽など、魅力であふれる篠島を巡っていく。

地元の元気なおじいちゃんたちと相席し、名物のしらす丼に舌鼓を打つ大鶴の自然体なロケに、MCの千鳥も驚き。さらに、日本大会を3連覇した「ステーキチャンピオン」によるステーキを味わう場面も。

さらに、バギーに乗って島のアクティビティを楽しんだ大鶴が、日本の「夕陽百選」に選ばれた夕陽を見るためレンタサイクルで丘の上を目指す盛りだくさんの内容となっている。

もう1人の旅人は、5回目の登場となる野性爆弾・ロッシー。放送は、6月6日・夜11時17分から。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本