中村倫也が語る「野生動物との共同生活」、京都で展覧会

2023.6.7 19:45

俳優・中村倫也がスペシャルサポーターを務める展覧会「野生動物と暮らしてみたら展」(c)野生動物と暮らしてみたら展

(写真2枚)

「無類の動物好き」という俳優・中村倫也がその魅力を伝える展覧会『野生動物と暮らしてみたら展』が9月、百貨店「京都高島屋」(京都市下京区)で開催。中村ファンからは「ついに娘たちと楽しく推し活できるときが来たな」「なんてぴったりな企画!」など反響を呼んでいる。

仮想空間を日常生活のなかで体験することで、改めて野生動物の生態や特性を考えてもらうのがねらい。京都を含む全国3カ所の「高島屋」で開催される(関西エリアでは京都のみ)。無類の動物好きという中村は、同展の「スペシャルサポーター」として、独自の解釈と目線で「野生動物との夢の暮らし」を紹介するという。

「目が覚めると野生動物といっしょに暮らしていたら・・・?」をテーマにさまざまな企画が用意される同展。会場には「キッチンで焼き肉を狙うライオン」「優雅にテレビを見るゴリラ」「お風呂を占拠するホッキョクグマ」などの実物大パネルが設置され、野生動物とのルームシェアの疑似体験ができる。また、中村が描き下ろしたオリジナルイラスト入りの特別グッズなども販売される。

会場は7階グランドホールで、期間は9月14日から25日まで(時間は朝10時〜夕方6時30分)。チケットは一般1000円。発売日は未定。中村のグッズなどがついたチケットも発売を予定しているため、詳細は公式サイトにて。

『野生動物と暮らしてみたら展』

期間:2023年9月14日(木)〜25日(月)
時間:10:00〜18:30
会場:京都高島屋(京都市下京区四条通河原町西入真町52)
料金:一般1000円ほか

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本