らんまん第48回・寿恵子、高藤から思いもよらぬ告白

2023.6.6 08:15

高藤(伊礼彼方)からあることを告げられる寿恵子(浜辺美波)(C)NHK

(写真5枚)

裕福な造り酒屋の跡取りとして生まれた主人公が草花に魅了され、やがて植物学者として歩んでいく姿を描く連続テレビ小説『らんまん』(NHK朝ドラ)。第48回(6月7日放送)では、万太郎の意中の相手・寿恵子が実業家の高藤から思いもよらぬことを告げられる。

植物学雑誌の創刊を目指す主人公・万太郎(神木隆之介)は、昼間は大学で標本の分類作業、夜は印刷所で修業というというハードな生活を送り始める。万太郎を見守る竹雄(志尊淳)は、万太郎がきちんと寝食を大切にして笑顔で過ごすことを条件に、その夢を応援する。

一方、万太郎が思いを寄せる相手・寿恵子(浜辺美波)は、舞踏練習会の発足式に向けてダンスを特訓する日々を送っていた。そんななか、元薩摩藩士の実業家・高藤(伊礼彼方)から思いもよらぬことを告げられて・・・。

本作は、「日本の植物学の父」と称される牧野富太郎(まきのとみたろう)の人生をモデルに、激動の時代を天真爛漫に駆け抜ける植物学者の物語。放送は、NHK総合で朝8時から、またBSプレミアム・BS4Kでは朝7時半からスタート。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本