タリーズ×ハリポタ、限定メニューにファン感心「分かってる」

2023.6.6 14:30

コラボドリンク「ハリー・ポッター フローズンミルクティー トリ-クルタルト」(750円)

(写真4枚)

コーヒーチェーン「タリーズコーヒー」(代表:小林義雄)から6月7日、『ハリー・ポッター』シリーズから着想を得た期間限定ドリンク「フローズンミルクティー トリ-クルタルト」が登場。まさかのチョイスにファンからは喜びの声が寄せられている。

3回目にして初となるサマーシーズンのコラボ。今回はタルト生地にパン粉、シロップ、レモン果汁を混ぜたフィリングを詰めて焼き上げたイギリスの伝統菓子で、ハリー・ポッターの好物である「トリークルタルト(糖蜜パイ)」が再現されたフローズンドリンクが誕生した。

作中の食べ物では「バタービール」や「百味ビーンズ」がメジャーななか、実はホグワーツ魔法学校の宴会シーンにもたびたび登場し、多くのファンにとって憧れの食べ物であるトリークルタルト。

SNSには「食べてみたくて実際作ったこともある、あの糖蜜パイをイメージしたドリンクなんて」「オタク心分かってるなあ。」「は?糖蜜パイをモチーフに!?最高」といったファンからの喜びの声があがった。

ミルクティー風味のフローズンドリンクに生クリームが絞られたこの1杯。振りかけられたレモンピールのほろ苦さと爽やかさや、トッピングされたスパイスソースの香り、クッキーの食感がアクセントとして楽しめる「飲むスイーツ」に仕上がった。

価格は750円(トールサイズのみ)。同ドリンクに1200円プラスすると、作中に登場するフクロウ「ヘドウィグ」のミニポーチをつけることができる。1会計につき、ドリンク2杯・ポーチ2個まで(なくなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本