大阪で忍たま乱太郎カフェ、キュートな土井先生にファン悶絶

2023.6.7 12:15

『忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023』

(写真12枚)

NHKEテレで放送中のテレビアニメ『忍たま乱太郎』のテーマカフェが期間限定でオープン。6月16日より大阪・心斎橋にてスタートする。

2022年に放送30周年を迎えたNHKの最長寿アニメ『忍たま乱太郎』。乱太郎、きり丸、しんべヱの3人組を中心に、一流の忍者を目指す「忍者のたまご=忍たま」たちが繰り広げる愉快な学園生活を描いたアニメシリーズで、深みのあるストーリーや個性豊かなキャラクターが子どもだけでなく大人からも愛されている。

今回のカフェでは「夏の屋台大会」をコンセプトに、乱太郎をイメージして盛り付けられたパリパリ麺を味わえる「乱太郎のたこやき風ライスコロッケ」(1430円)や、プレート全体でしんべヱを模した「しんべヱのチョコバナナワッフル」(1430円)、お金大好きなきり丸のキャラクターに合わせたトッピングの「きり丸のかちわりドリンク」(1089円)などがラインアップ。

乱太郎のメガネや髪型を再現した「たこ焼き風ライスコロッケ」(1430円)

さらにフード・デザートの注文ごとにカード、ドリンクの注文ごとにオリジナル紙コースターが1品につき1枚ずつもらえる。デザインは、チョコバナナや綿菓子を手に屋台大会を楽しむキャラクターたちの描き下ろしイラストなので、ファンにはたまらないおまけとなりそうだ。

SNSにはさっそく「軽率に行きたい」「楽しみ」といった声が溢れるほか、「また土井半助(25)がやらかしてますね、最高」「土井先生がいるのうれしい」「土井先生のポニテとんでもないな・・・ありがとう」と、サブキャラながらファンに「初恋ハンター」と呼ばれるほどの根強い人気を誇る担任・土井半助への思いを爆発させるファンの声もみられた。

期間は7月23日まで「心斎橋contact」(大阪西区)にて。特設サイトでは現在、予約受付中(予約金715円・特典付)。

『忍たま乱太郎茶屋(かふぇ)2023』

日時:6月16日(金)〜2023年7月23日(日)
会場:心斎橋contact(コンタクト)(大阪市西区北堀江1-6-24)
料金:特典付予約715円

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本