Aぇ!group小島健、こだわりのソロキャンプ披露「最小の…」

2023.5.31 18:15

6月1日放送の『ダウンタウンDX』より、左からAぇ! group小島健、正門良規(C)ytv

(写真4枚)

6月1日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、「私のこだわりネイチャーライフSP」と題して、Aぇ!groupの小島健、正門良規ら自然を愛するゲストが、その魅力について語っていく。

ベテランキャンパー・あばれる君と、駆け出しキャンパーの小島が、こだわりのソロキャンプをVTRで紹介。あばれる君は「キャンプの半分は道具の顔見せ会」と言い、大量の道具を持ち込む。自然をダイレクトに感じるためと、あえてテントを張らず、作り始めた料理はラーメン。全てイチから手作りすると豪語し、なんと手打ちで麺を作り始める。

道具から料理までこだわるあばれる君に対し、ラクさにこだわる小島。最小の荷物でキャンプを楽しむと言い、一瞬で立てられるというテントを披露。また、「簡単で美味しい」という小島特製スペシャル焼きそばを作って見せる。

「散歩が趣味」と語る正門。五感で自然を感じ、歩くことによって見れる景色の魅力をプレゼンする。それを聞いた浜田が「今日も現場に歩いてきたんですか?」と聞くと、正門は「品川からタクシーで・・・」と気まずい表情を見せる。

そのほかのゲストは、石原良純、井戸田潤(スピードワゴン)、財前直見、品川祐(品川庄司)、橋本梨菜、藤崎奈々子ら。この模様は6月1日・夜10時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本