Homecomings、学生招待の無料ライブを京都で開催

2023.5.26 21:45

畳野彩加、福田穂那美、石田成美、福富優樹によるバンド・Homecomings

(写真1枚)

京都精華大学フォークソング部内にて結成された女性3人+男性1人の4ピースバンド・Homecomingsが、24歳以下の学生を対象としたフリーライブの開催を発表。6月に京都、東京の2カ所でおこなわれる。

京都精華大学のフォークソング部で出会い、2012年に結成されたHomecomings。日常にある風景を繊細に描写した詞世界と懐かしく心地よいメロディを武器に、台湾やイギリスなどを巡る海外ツアーをはじめ、国内のロックフェスにも参戦。2019年には岸井ゆきの、成田凌が出演した映画『愛がなんだ』の主題歌を担当するなど話題を集め、2021年にメジャーデビューを果たした。

ギターの福富優樹は公式サイトにて、「10周年イヤーもちょうど半分が過ぎました。(中略)京都のはずれにある大学の小さな部室からはじまったHomecomingsも、気がつけばこんなところまできたんだなと思わされるようなうつくしい景色とたくさん出会えて、とてもうれしく思っています」とコメント。

そして、「日々の活動のなかで、様々な事情でライブに足を運ぶのが難しい人がいることを肌で感じる瞬間があります。様々な事情や理由のその全てを解決するのが技術的な面や経済的な面で不可能だとしても、自分たちがなにかをはじめることで、そのうちのひとつでも解決することができたら、そんな思いを込めてはじめるライブです」と、学生無料のライブ開催への想いを綴っている。

この学生フリーライブ『Summer Reading』は、6月18日にライブハウス「京都ミューズ」(京都市下京区)、同月24日に「下北沢ADRIFT」(世田谷区北沢)で開催。事前応募制(イベント参加フォームから要申し込み)。対象は、24歳以下(1998年6月19日生まれまで)の学生(大学生・専門学生含む)で、中学生のみ保護者同伴可。入場時にドリンク代のみ必要となる。詳細は公式サイトにて。

Homecomings Presents『Summer Reading』

【京都公演】
日時:2023年6月18日(日)・15:45〜(16:30終了予定)
会場:KYOTO MUSE(京都市下京区四条通柳馬場西入 ミューズ389京都)
【東京公演】
日時:2023年6月24日(土)・15:45〜(16:30終了予定)
会場:下北沢ADRIF(東京都世田谷区北沢3-9-23)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本