おのののか「色々話しすぎたかな?」付き合う前の胸キュン話も

2023.5.26 11:30

5月28日放送の『新婚さんいらっしゃい!』より、塩浦&おの夫婦(C)ABCテレビ

(写真6枚)

5月28日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)では、「一流アスリートスペシャル」と題し、日本を代表するトップアスリートが集結。2020年に結婚した、グラドル・おのののかと競泳日本代表の塩浦慎理夫婦が登場する。

現在は、夫のオリンピック3大会連続出場に向け、二人三脚で頑張っていると笑顔を見せる2人。トーク序盤には、塩浦のトレードマークでもある「モヒカンヘア」に辿り着いた秘話を明かす。

同い年である2人の出会いは、キックボクシング繋がりの同世代が集まるLINEグループで、そのなかの数人で焼肉に行ったことから。おのはLINEで本名の「宮田」を名乗っていため、店に現れたおのに塩浦は驚いたというが、気取らずいっぱい食べる姿に好印象を抱いたという。

一方、妻はモヒカン頭に衝撃を受けるも、みんなに丁寧に肉を焼いてくれる夫の優しさに感激。しかし、焼き方に強いこだわりを見せ始めると「面倒くさかった」と本音漏らす場面も。

その後、初めて夫の出場する水泳大会に応援にいくことになったおの。彼の泳ぐスピードに「水上バイク!?」と驚嘆するとともに、上半身の見事な「肉体美」を目の当たりに。さらに、泳ぎ終わった後の夫の仕草に初めて胸キュンしたと振りかえる。

そんなある日、おのの仕事の悩み相談もあり、初めて2人きりで食事にいくことに。だが、あまりに疲れていた夫は、入店するなり爆睡。妻は「女性として見られていないのかな・・・」と不安に思うが、2時間後に起床した夫がとった行動で、事態はまさかの展開へ。さらに、結婚へと繋がった、おのの驚異的な巻き返しが明かされる。

放送前の5月25日、おのは自身のSNSで「出会いから最近の悩み(?)まで 色々話しすぎたかな?笑笑 少し恥ずかしいですが良かったら観て笑ってください」と、3枚の写真と併せて番組出演を報告。「#3枚目の写真ふたりで爆笑してるのに夫だけカメラ目線なのジワる」と、愛あるハッシュタグも添えられていた。

そのほか、『リオ五輪』女子レスリング48キロ級で金メダリストの登坂絵莉と7歳年上の総合格闘家・RIZINで活躍中の倉本一真夫婦、ともに『東京五輪』のスポーツクライミングで活躍した、楢﨑智亜と野口啓代夫婦が登場する。この模様は5月28日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本