M-1審査員・山田邦子、ダウンタウンDXに17年ぶり登場

2023.5.24 18:15

5月25日放送の『ダウンタウンDX』に登場する山田邦子(C)ytv

(写真5枚)

5月25日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)は、「実名全部分かります!芸能人のイニシャルトークSP」と題して、山田邦子、雛形あきこらゲストが、総勢26名の芸能人のイニシャルトークを披露しつつ、すべて実名で明かされる。

この日のゲストは、2022年の年末におこなわれた『M-1』で審査員を務め、話題となった山田邦子が登場。同番組には17年振りの出演になるという山田が「イニシャルトーク」を披露するのは、番組で共演していた大物芸人2人について。山田は「女優さんに人気だけど照れ屋で、一緒に飲みに行っても5分後には全裸になっている」と、片方のエピソードを明かし苦笑する。

もう1人については、「今では信じられないけど、当時はコソコソしていた。お酒も飲まなかったので収録が終わると仲が良いスタッフとお家に帰っちゃう。缶コーヒーとカレーライスがあれば十分といった感じだった。ただモテたねぇ~」と、しみじみ振りかえる場面も。

雛形あきこは、23年間番組で共演したにも関わらず一度も奢ってくれなかった、超売れっ子芸人について。「一緒にテレビ局の食堂に行っても、毎回『財布忘れた』と言って払わなかった」とぶっちゃけ、テレビ局が用意したお菓子と勘違いしてその芸人のアメを食べてしまった際、「それ俺のやで!」と怒られたというエピソードを明かす。

そのほかのゲストは、磯野貴理子、小沢仁志、鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)、勝俣州和、河本準一(次長課長)、森田哲矢(さらば青春の光)ら。この模様は5月25日・夜10時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本