ファミマ「紅茶フラッペ」が定番化、コラボ菓子でヌン活も

2023.5.23 11:00

5月23日より登場する「Afternoon Tea」監修のフラッペとスイーツ2品、フレーバーティー

(写真5枚)

人気紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修のミルクティーフラッペが、コンビニ「ファミリーマート」から5月23日より通年で登場する。

2021年に期間限定で登場した同商品。あまりの人気っぷりから売り切れで買えなかった人が続出し、復活を望む声がフラッペ史上最も多く上がっていたという。そんな人々の声に推され、今回通年販売に至ったのが「アフタヌーンティーロイヤルミルクティーフラッペ」(350円)だ。

本格的なミルクティーの味わいを再現するため、ミルクと相性の良い「アッサム」と上品な渋みのある「ケニア」の2種類の茶葉を使用。なかには紅茶味のクッキーが入っており、サクサクとした食感も楽しめる。

2021年の味わいをほぼ完全に再現した仕上がりに、SNSでは「通年販売がうれしすぎて泣きそうです」「これをまた味わえるの最高!」「おかえりミルクティーフラッペ!!!」と愛してやまない人々の歓喜の声が投稿されている。

また、「紅茶のティラミス」(330円)と「生カヌレケーキ(紅茶)」(190円)の、「Afternoon Tea」監修のスイーツ2種も同時発売。フラッペと合わせてセルフ「ヌン活」も楽しめそうだ。販売は全国の店舗にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本