芸能人ばりのルックスに一目惚れ、ナンパから2時間で交際へ

2023.5.6 07:30

5月7日放送の『新婚さんいらしゃい!』より(C)ABCテレビ

(写真5枚)

5月7日放送の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)では、ビビットカラーの衣装が印象的な北海道の夫婦が登場する。

2018年1月1日、元日に巡り会ったという2人。その日、札幌在住の妻は用事があって東京・上野に来ており、ホテルに1人で泊まっていた。晩御飯は適当に済ませようとおにぎりを求めてコンビニに行くも、元日からおにぎりは完売。どうしてもおにぎりが食べたかった妻が茫然自失で立ち尽くしていると、ほろ酔いの男性から「お姉さん、おみくじ引きましたか?」と突然声をかけられた。

その新手の「元日ナンパ男」こそ、今の夫。妻は無視でその場を立ち去ろうとしたが、ふと顔を見上げ、夫の顔が目に入るやいなや衝撃が走った。まるで王子様のようなドストライクの夫に、「どの芸能人よりも芸能人!」と一目惚れをしてしまったという。

好印象の夫とお近づきになりたいと願っていると、カラオケに誘われ舞い上がる妻。GLAYやBUMP OF CHICKENを歌う彼の独特な歌唱法にさらに心を打たれ、出会って2時間でお付き合いがスタートした。

その後交際は順調に進むなか、妻は彼を早く父親に紹介したいと思っていた。高校生のときに母が亡くなっており、以降父親が男手一つで育ててくれ、そんな父を早く安心させたいと願っていたのだという。だが、夫を会わせる前に交際していることを報告すると、普段はやさしい父が豹変し、「東京の人はダメだ!」と猛反対されることに。

妻はしばらくそのことを夫には打ち明けられずにいると、妻との結婚を意識していた夫の方から「お義父さんの元を訪ねたい」と申し出が。スタジオでは、妻が涙ながらに結婚に至った秘話を語り始める。父と娘を結ぶ固い愛情、そして夫の存在が家族にもたらした希望など、心温まるストーリーの全貌の模様は、5月7日・昼12時55分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本